見出し画像

マラソン!!!

こんにちは
熊本大学陸上部4年の岩下翔太と言います。もう卒業なので最初で最期のノートになりそうです。
大学生活を振り返ると陸上部での思い出が大半を占めたなと感じます。振り返ると、陸上部に入部してよかったなと思います!

さて、私は3年時の島原駅伝を終えて公務員試験のお勉強のため部活をお休みしました。その中でも後輩たちの大会結果はチェックしてました。後輩たちの頑張りが励みになりました!試験を終えて自分も最後なんか大会に出たいなーって思っていたところマラソンの応募がちょうどはじまってたので出ることを決め、2/19の熊本城マラソンと3/5の鹿児島マラソンにエントリーしました。

熊本城マラソン
3週間練習したので完走はしたいと思ってました。後半残り2キロくらいは歩いちゃいましたが、なんとかゴールすることができました!タイムもそこそこよくて満足!沿道の応援は想像以上に力になりました。

鹿児島マラソン
小学校からの友人と6人で出場しました。みんなで走るマラソンは違う楽しさがありました。気温も高くかなり暑かったですが、無事6人全員が完走できよかったです。

さくらじま


また来年でたい!がマラソンを終えた感想です。完走したときの達成感もすごかったですし、きつかですが、それ以上に楽しかったです。


最後に、熊本にきていろんな人に出会えて充実した時間を過ごせました。みんなありがとう!これからもそれぞれの場所で頑張りましょう!


同期(長ブロ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?