見出し画像

19 【マンガ】 闘うシンママ 仕事で炎上ホットスポットに向かう

みなさんは、久々に自粛のない連休をお楽しみでしょうか? それとも仕事でお過ごしですか?

炎上後の私は、どちらかといえば盆も正月もない仕事にばかり就いていました。成人してない子供を抱え、シングルマザーでは仕事を選びようがありません。
ただでさえ社会はシンママに厳しく、露骨な見下しもあります。そんな私に追い打ちをかけたのが、このブログで何度も書いてきました「炎上」です。

今回は、仕事で避けようがなかったホットスポット被害を、集中してご紹介します。いまだ腹立ちが抑えきれませんので、きつい表現をおゆるしください。

〈友達のように連れ立ってあるく中学生〉

見ていてもっとも不快だったのは、
逸脱の一歩をふみだし大胆になっていく姿と、
子供が大人のいやらしさを身につけていく姿。
知り合いでもない大人を、バカにし切っています。
地域全体がこの状態でした。だれも注意しません。

〈物陰侮辱を覚える女子中学生〉

物陰で侮辱やおどろかせは、定番です。
爆笑拍手は、炎上初年から行われ、
地域の学生は代替わりしながら10年くりかえしています。
私は一生この町を嫌うと思います。

〈老若男女が炎上者の個人情報を共有〉

※釣りスマホは、連絡する仕草で
反応をひき出す行為です。
当案件では私が炎上初期に声をかけ
注意したことがあるためか、
大流行しました。
しかしネットの書き込みでは、
他の都道府県でも報告されています。
もしかしたらアンカリングのように
他地域で使われている共通手法かもしれません。
当案件では、老若男女が私の生活パターン等の
個人情報を共有しくりかえし待ち伏せするなどしました。
また仕事中のストーカーも多く、外回り中にストーカー、
私と接点があれば、仕事にかこつけて
嫌がらせをするなどのケースが頻発しました。


〈屋根で盗撮する10代学生〉

差別の放置が未成年の逸脱や
危険行為につながりました。
地域でヘイトを共有し、大人が率先して行うと
子供たちの行動を制御できなくなります。
地域の未成年への他の影響としては、当案件の放置が
子供の虐待につながっている点がいえます。
学校の時間に連れまわされ、
頭さわりの共通ポーズをさせられる小学生や、
学校の時間に出待ち・入り待ちをする
中学生がいました。
案件の認知をしないため、
ここまでの害が出ています。


今回ご紹介したのは特別な事例ではなく、出勤のほぼ毎日、一日5〜10件、類似の嫌がらせがありました。もうコメントを書くのも嫌になる位です。
狂気の暴発モビングを仕掛けられても、生活と子供のため、仕事には行かなくてはなりませんでした。スーパーなどの公共の場から排除され、実店舗での買い物はほとんどできなかったのですが、仕事にだけは意地でも行ったのです。

あまりに侮辱を我慢させられ続けたため、私はこの町もこの町の人も大嫌いです。大人ですし、より良い形で解決を望んでいます。そう公言もしています。
しかし感情は別です。
私はおそらく一生、犯罪グループとともに、この町を許さないでしょう。




【自己紹介】
希少な集ストサバイバル記録を公開中。
言語化しにくい現代風の精神的いじめ手法にも触れています。
いじめ事件化のお役に立てれば幸いです。
よろしければフォローやスキをどうぞ。
これまで読んでくださった人たちのスキが励みになっています。
ありがとね!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?