見出し画像

16 【マンガ】際限なく大胆に 友達の前でイキがりたい中学生

こんにちは。

中国地方の森のクマです。

今日は、エスカレートする中学生の付きまといのケース(過去)をご紹介します。

画像1

画像2


この子たちは当時中学生のため、ケースの時期は書きません。なお現在の居住地では、小中学校が対応をしてくださっています。

この生徒は、自宅周辺でもくりかえし付きまといをした熱心な子でした。ただ付きまとい行為自体は、地域として共有されていました。

このマンガにあるチンピラ振る舞いや、示威行動は、炎上初年から見られました。最初はほとんどがヤンキーや働く成人男性層でした。次第に小中学生や主婦、高齢者までが行うようになりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?