はじめまして中曽根さん

相互外でも良い!きっと日にちがズレてても許してくれそう!の思い込みで書いてみます。
マストドン歴はもう早数年。珍しくもない数字です。
その間、諸事情がありアカウント削除からの復帰を繰り返しました。
正直、以前のアカウントではブロックとミュートをしまくってましたが、
今回鍵垢で復帰した時になるべくそれらは行わず、人の様々な意見を目にしようと思いました。
少人数しか相互さんもいないので平和です。
それでもブーストは回ってくるので、ちょっと厳しいなと思うことを度々ありましたが、それも個人の意見で私とは違う生き物だから当たり前なんだなと。
今回、自分の発言でなるべく人様の気分を害するのは控えたいです。
幸いミュート機能があるので、うるさい時間帯になったらミュートしてくれると嬉しいです。
フォローしてる人の投稿は大好きなので、ブロ解は寂しい。

個人の体感ですが、マストドンはツイッターよりも趣味や好みの良し悪しが分かって楽しい。ツイッターでは固有名詞をだすとサーチされてしまい、企業や個人に好みが届いてしまう。
それが良いと思う人もいるけど、マストドンにいる人は本文サーチされないことが気楽なのかなー。

このアドベントカレンダーの主催の中曽根さんとは一式面識が無く、
とある相互さんのブーストで知ってる程度です。
でも、BLがありなら得体の知れない私の日記も許されるかも!
短くなりましたが、蛇足程度で読んでくれたら嬉しいです。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?