見出し画像

大衆中華料理屋で通を気取るなら迷わず中華丼を

サラリーマンは
王将でも町中華でも
ランチどきなんかは日替わり定食だったり
定食型のセットメニューを頼む

ボリュームあって何品か食べられてそして安い
ラーメン屋だとセットメニューになると食い過ぎになりがち
麺に米、炭水化物祭り
その点、中華料理屋なら組み合わせも多くて
ある程度こちらでコントロール出来る

いやラーメン屋でラーメンだけ食ってればって話なんだけど
100円プラスでミニ焼き豚丼付きますなんて書いてたら食うだろ普通は
私はパスしますが年中減量中ですからね


本題なんですが
そんなランチどきのセットメニューの嵐の中
カウンターで目立つことなく地味に
地味な丼モノを食ってるリーマン

只者じゃあない
中華丼食っていやがる

見ることあります?中華丼食ってる人
白いご飯に
厳密に言うと違うのかもしんないけど
ど素人的には少しだけ味を濃くしたであろう八宝菜ぶっかけたどんぶり

大衆中華料理の通
通ぶっている通ではなく
ガチガチの通

数あるメニューの中から
あなたは中華丼食いますか?
なかなかお目にかかれませんよ

単品で頼んでる中華丼

まだギリギリセットメニューの飯モノが
ミニ中華丼ならわからんでもない
メインはラーメンか塩焼きそばか?
半ちゃんの派生的な

正直、中華丼私は食べたことない
食おうと思わないもん別に
あるのは知ってるけど中華丼てメニュー

やっぱり中華料理でご飯モノだと焼き飯頼んじゃうね
天津飯頼むことないもんなあ
天津飯のご飯が焼き飯ってのもあるけど
それは違う気がする
美味しいだろうけど邪道だろ
天津飯にも焼き飯にも失礼

今度、生かしたボロい町中華見つけたら
中華丼食ってみよう
店主に感じさせよう

むむっ、、こやつ何者、、

ミシュランの調査員を装って
ランチどきでクソ忙しいのに
中華丼頼んで本気出させてやる(迷惑

ビブグルマン授与の権限は1mmもありません私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?