マガジンのカバー画像

thanks my pic

156
私がスマホで撮った 写真をみんなのフォトギャラリーから 使用してくださった方の記事を コラボありがとうございます😊
運営しているクリエイター

記事一覧

「得がないことが徳を生む」

「得がないことが徳を生む」

報酬があるからすることもあるでしょうし、
報酬がないのにすることもあるでしょう。
どちらも自分の意思で行うことですよね。

目には見えない報酬というのもありますし、
経験を積めるという得もあるかもしれません。
そして、頼まれ事が徳を生む可能性もあります。

徳を積むことが目的ではないのでしょうが、
結果として徳を生んだりすることもありますし、
得があることしかしないのは寂しいですよね。

損得で始

もっとみる
金持ち教習所

金持ち教習所

ーーバリィン!

窓ガラスの割れる音に目を覚ますと、男が傍らに立ちすくんでいた。体を起こそうとした刹那、頬を何かで叩かれた。
それは札束だった。札束で何度も体中を叩きこむと、男は部屋を出ていった。

「うう。間違えたなぁ...」

金持ち教習所ではなく金持ち強襲所に登録してしまった後悔に体が沈む。私は金持ち襲来に、眠れない日が続いていた。

やつから逃げるため、どれだけ人里離れた場所に身を隠しても

もっとみる
1駅で1話ずつ

1駅で1話ずつ

エビ中にハマっている。

同人誌を作って以降何かしらの文章を書くのが前より楽しくなった。恐らく、執筆者の文章を読んで感化されているのだろう。

私はおそらく筆が早い方だ。
普段は朝の通勤時間+昼休みで書き上げてパッとだすことが多い。

そして今、とても暇だ。
外回りからの帰りの電車。眠くて眠くて仕方がない。
なので、乗換駅の7駅分。ひと駅つく度に1話ずつ、目の前の景色をでボヤいてみようと思う。(乗

もっとみる
ハヤブサ消防団 #02 〜消防士と消防団の違い〜

ハヤブサ消防団 #02 〜消防士と消防団の違い〜

このドラマではじめて “消防団” というものを知りました。

字面は見たことあるけど、消防士と消防団の違いを考えたことがなく、なんとなくドラマの舞台になっているような田舎のイメージでした。

でも調べてみたら、自分の住む街だけじゃなく、東京都内にもめちゃくありました。

ドラマを見ていて1番疑問に思ったのは
「給料は出るの?ボランティアなの?」

答え:年間数万円程度の手当は出るらしい

人の生死

もっとみる
バレバレ

バレバレ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
約3年ぶりに
最近見た夢の話を書いていきます。

夢の話興味あるかー
という方は
また明日お越しください

あのー、皆さんね
明晰夢って知ってますかね

ほとんどの方が知ってると思いますわ

夢を見て

もっとみる
<有料級>人生を50倍加速するエンジェルナンバー②

<有料級>人生を50倍加速するエンジェルナンバー②

ナンバーシンボリズムとエンジェルナンバーの例

ここでは、よく見かけるエンジェルナンバーの例とその意味を紹介します。あなたが見た数字と一致するものがあれば、参考にしてみてください。

111:あなたは新しい始まりやチャンスに恵まれています。自分の直感や思考に従って行動しましょう。天使はあなたの願いを叶えるために応援しています。

222:あなたはバランスや調和を保つことができています。信頼や協力の

もっとみる
【映画】Coda(コーダ)あいのうた

【映画】Coda(コーダ)あいのうた

みなさんこんにちは。
台風一過なのか、今日はとても良いお天気ですね。

先日より娘の不調が続いております。
それにより娘がいつもより早めに就寝、夫も前の日にゲームのしすぎでねむー、とのことで早めに寝室へ。
それにより突然現れたフィーバータイム。ここぞとばかりにリビングの電気を消して、飲み物を準備して、日ごろ見れない洋画を堪能しました。それがこちらです。

歌 × 青春 × 家族 = 感動の嵐!!!

もっとみる
灰皿を囲んで煙草を吸えない。吸いたいけれど。

灰皿を囲んで煙草を吸えない。吸いたいけれど。

僕はおそらく、煙草を吸うのが遅い。
「おそらく」というのは、他人が嗜む様子を見る機会がそれほどないからだ。でも数ヶ月に1回程度、見知った方と共にする機会があって、自分が半分ほど進んだ時点で相手は1本終えている。自分よりゆっくり嗜む方と相席したことがないので、「おそらく」煙草を吸うのが遅い、と思うわけだ。

煙草をはじめたのは、大学を卒業して1年後、当時勤めていた仕事に疲弊して、「夜逃げ」をしたあと

もっとみる
フラフラしてフラフラする

フラフラしてフラフラする

手荷物だけなら何を持っていくか

60kmほど歩きました。
必要最低限のものをリュックにつめてできるだけ遠くに移動してみよう。
それだけの理由です。

遠くに行くほど自分を知っている人はいない、
寂しいですが新鮮な体験でした。

長旅だと持ち物もかぎられます。
服も数着、本も数冊。
パソコンやテレビなんかは持っていけません。

家の中のもの全部持っていけない。
そう考えた時に本当に大事なものについ

もっとみる
子宮卵管造影検査

子宮卵管造影検査

こんにちは、サザエです。

今日は病院での子宮卵管造影検査

検査はとても簡単。
紙パンツに履き替え、造影剤を子宮に注入して、卵管が詰まっていないかを確認する。

モニターを見ながら、どうも右側の卵管が閉まっているらしいけれど、片方がちゃんとしていれば大丈夫らしい。

予約の時には、朝の検査の時間の予約しか取らなかったため、実は同じ日にレントゲンを撮るため(30分のために)夕方もう一度病院に行かな

もっとみる
小さな会社の「V字回復」の教科書を読んで社長のあり方を考える

小さな会社の「V字回復」の教科書を読んで社長のあり方を考える

読んだ本の個人的な気づきをメモしたり、考えたことを残しておきます。

求められるトップの資質現状認識

まずは、現状認識をすること。何もしなければ業績は下がる。現状維持は衰退の始まりである。意識的に小さなV字回復を繰り返すことで、会社は成長していく。

マインド

V字回復に成功する社長には、情熱・執念・責任感が備わっている。社長にかぎらず、パフォーマンスの高いビジネスパーソンに共通する要素だと思

もっとみる
ゾンビ電車

ゾンビ電車

同じ電車に乗る人たち。
大体ご近所さんなはずだけど、ご近所さんのみんなはどこの美容院に通って、どこでお洋服を買っているんだろうか。

みんなさまざまなところへ向かう毎日。
当たり前かもしれないけど、私はそうでもない気がする。

自宅で仕事ができてしまえば、勉強ができてしまえば、電車に乗る必要がなくなる。
こんなに便利な世の中でそれが叶わないだなんて。便利にもまだまだ進化の余地が残されているね。

もっとみる
みなさんには何か「拘り」はありますか?

みなさんには何か「拘り」はありますか?

僕には「拘り」はありません。
これは良くないことなのでしょうか?

「拘り」というと何か譲れないことや何かに執着するというイメージがあります。
僕は考えてみると世間一般が考える「拘り」は特にないかなぁと思います。

ビールが好きなのですが、特にこれしか飲まないという銘柄もないですし、どちらかというといろんなビールを飲んでみたいという方が強いです。
飲み比べとか最高です。

強いていうなら、ジーンズ

もっとみる