見出し画像

冷えは大敵②

こんばんは(^ ^)クマです!

今日、すごく寒かったですね!

全国的に今季一番の冷え込みになったところが多いとニュースでやっていました。

みなさん冷え対策はバッチリですか?

以前の記事でもお伝えしましたが不妊治療にとって冷えは大敵です!


冷えてきたのでもっと温活を活発に行って欲しいなと思い、おすすめグッズをご紹介していきます( ^ω^ )



◎骨盤ゆたんぽ

これはダイレクトに子宮のあたりを温めてくれそうな商品です!

しっかり骨盤を支えてくれるので姿勢も良くなって、より血流がよくなりそうです!

個人的に腰痛持ちなので腰回りも温まって腰痛が軽減しそう!と思っています。

こちらは骨盤周り全体を温めてくれるので単純に温活したい方だけでなく生理痛がひどい方にもおすすめです。

デザイン的にオフィスの椅子にクッションがわりで置いていても変ではないのでどこでも使えちゃうかな〜と思っています。

蒸しパッドがついているようでよもぎやハーブの香りに癒されることもできそう。

この冬に是非買ってみたい商品です(*´ω`*)



◎冷えとり靴下

こちらは私も使っている靴下です!

シルク→ウール→シルク→ウールの順で履くと体の中の毒を出してくれて冷えを取ってくれるものです。

私は仕事中は履いていないですが自宅で過ごす時には常に履いています。毎日はけばすごく効果が実感できると思います。

足先から冷えてしまうことが多いと思うのでこの靴下は本当におすすめです!可愛い靴下もあるので好きなデザインのものを探してみるのも楽しそうですね。



◎よもぎ温座パッド

こちらは妊活中の方は1度は使ったことあるのかな?と思うくらい有名な温活グッズですよね。

これなショーツの外側に貼るカイロのような感じです。こちらを貼るとじんわり温かくなり、体の芯から温まっていくような感覚になります。

生理の時って経血がナプキンにつくとそこから熱が奪われてしまって子宮が冷えてしまう原因になってしまうのだそう。

なのでこれで温めてしまえば子宮を冷やさず、生理痛も軽減できちゃいそうですね!

使ったことのない方はこの冬是非使ってみてください!



今回は以上3点をご紹介です!

また機会があればおすすめ商品をお伝えしていきますね(*´ω`*)

本日もご閲覧いただきありがとうございました!

スキやフォロー励みになります!

是非お願いいたします∩^ω^∩

サポートして頂けるとすごく嬉しいです(^ ^) レベルアップできるよう、参考書等にあてさせていただきます!