見出し画像

朝刊イノクー#99 推し活動が止まらない

おはようございます。
ラマっぽいイノクーです。

昨日ヘラヘラ書店に行ったらどうやら前日にレジ誤差があったみたいで、速攻でジュークさんに200円のお釣りの渡し忘れがあったことを防犯カメラを見ながら、ほっらっこれこれちゃんと渡してないでしょ?っとちょっとネチネチ言われた僕です。
まぁ確かに僕のミスなので申し訳ないなぁ〜とは思うんですけど、あんなにほーらほーらこれが決定的瞬間の君のミスだ!みたいな感じで言われると、流石にしつこいなぁ〜に感情が傾いてしまうよね笑
はいっお釣りをちゃんと渡します!
ジュークさんはそういう担当なのか分からないですけど、レジ誤差にすごく敏感でっ何がなんでも原因を突き止めたいみたいなのです。
お金が無くなったり増えたりしてるから当たり前のことなんでしょうけども。
レジの売り上げ記録を長い長い長い長いレシートを出して誰かお釣りを渡せてないかしらん〜とチェックしてるのです。普通に大変な作業だ。
どれぐらい誤差を追求するのかはお店によって違うけど、ヘラヘラ書店ではジュークさんがコナンばりに事件を解決してくれるので安心さっ

なんだか暑さのせいにしたらなんでもいい訳では無いが、マスクをしてレジを何時間もやっているとぼぅっっとしてくる傾向がある。
レジ誤差が発覚した昨日なのに何回かお釣りの金額を間違えてるよんってお客さんに言ってもらったから、きっと集中力が保ててないのだろう。
慣れが出てきて気が抜けてるっていうのもあるんだろうけど、今日は集中力が無い前提で挑むことにするよ。
ラジャー。
勝つことよりも負けないようにするスタイルが大事っすね。

昨日はバタコさんもシフト一緒に入ってたんだけども、バタコさんはいつも4、5時間で上がっていてねっなんとその後に結構な頻度で本日の時給分ぐらいの漫画をどっさりとレジに持ってきて買って帰るんだ。
あぁこの人は本当に漫画を愛してるのだな〜と感じながらレジを打ったりするんだけど、あれぐらい本か漫画とかが好きじゃ無いと15年以上も続けられないよな。
ちなみにバタコさんはジャニオタでもあって、ジャニーズが出したCDを根こそぎ全部予約して買っていくんだ。
他の人も嵐の新譜を予約している人がいたりするから、本当にジャニーズって凄いなぁ〜って感心するよ。
今なんか新譜の入ってる内容がCD +DVDとかBlu-rayとかジャケットが違うとか色々あって4種類ぐらいあったりするんだけど、全部買っていく人もいるからこれが推し活魂なのだな〜とレジ打ちしながら感動してる。

何が一番いいって、買っていく本人達に多種類を買うことについて一切の迷いが無いところが気持ち良いんだ。
僕も4種類出そうかな笑
冗談。

8/22のレコ発はなかなかに良い感じのソーシャルディスタンスが取れそうなのでやろうと思いますよ。
チケットも受付中です。

ほないってくる。

▼新しいアルバムを自由価格で売ってます。詳しくは下
https://t.co/eQ0dslQEO9?amp=1

▼8/22のレコ発、なんや1000円で有料配信売ってますわ。
https://note.com/kuma0428/n/n42cd86f59d7e

▼ライブ情報やお知らせなどなど
https://note.com/kuma0428/n/n0b2d7d8e49fa

推し活の類で読んでくれてありがとうございます。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね◎

サポートして頂いたお金は全てスタバに使わせていただきます。