見出し画像

イノクーの"死ぬまでなんかしてるだけっ" #138

こんにたわっ
韓国ドラマ"愛の不時着"の9話がものすごく良かったんだと誰かに伝えたいイノクーです。

朝鮮の南北の境目であんなドラマチックなことが起きるなんて最高やないかい。国境が恋心の薪となりぼうぼうと燃えてました、それを見て僕は心を震わしていましたっ最愛の嫁が韓国ドラマが大好きなので最終は付き添いで見ていただけやけども見てみるもんですなぁ〜あの二人のためにも朝鮮よ統一しておくれ。
今日も今日とてランニングをしてると大きな広場でフリーマーケットが行われているのに出会いました。車の中にパンパンに積まれてある商品を並べてそれを安い値段でいかに買うかのあれです。20店ぐらいあってどれが一番売れているのかなぁ〜と市場調査をしたくなったので覗いてみると、日用品からバックや衣類、フィギュアやマニアックな雑貨がありやっぱ日用品が強いんかなぁ〜とブラブラ見ていたんですが、そのフリーマーケットの敷地から10m程離れた場所になにやら行列ができているなぁと思い見てみると、ぽつんとカキ氷の旗が書いてあるお店を見つけたんです。
その時点でこのフリーマーケット市場で独占的に儲かっているのは氷にシロップをただかけるだけのカキ氷屋やないかい!となにかにつっこんでしまいました。店がひしめき合うレッドオーシャンから離れ完全なるブルーオーシャンで利益を上げていたカキ氷屋にいたく感動してあの場を去りましたが、フリーマーケットに出るってなった時に固定概念でなにか自分の家にある物とかを売らなければいけないっていう発想が僕にはあったんですけど、それを「他の店が客寄せになるやろうから、そこで原価の低いカキ氷でも売った方がええんとちゃうか?」って言った人ってかっこええよねぇ〜。
みんなと違うことをするんだけども、まだ夏の残り香が残っている昼間にカキ氷の需要はまだある!と確信してやってるもんね。賢いなぁ笑 フリーマーケットに来る人の需要は大きくはいい掘り出しものがないかな〜やけども大きな視点で見れば色々見て歩いて疲れたからなんか食べようかな〜ってとこにも食の需要があるもんね。すげぇ!あのカキ氷屋の姉ちゃん二人!
最近"インベスターZ"の読み過ぎで視点が変わりつつある。おもろい。

ものすごく単価が安いやつやけど、一つの会社の株を100株買いまして、とうとう"株主"ってやつをこれから体験できることになりました。ありがとうございます。
10年後に10兆億万倍ぐらいになっていますよーに)^o^(
なんでもやってみなくちゃわかんねーからなっ

日曜日の隙間時間にイノクーの"死ぬまでなんかしてるだけっ"に来てくれてありがとう。
今後自分がどうなっていくのか自分も分からないっす。

サポートして頂いたお金は全てスタバに使わせていただきます。