見出し画像

待ちに待ったJリーグ・アビスパ福岡が返ってきたぞー!

今年のJリーグ開幕戦。2月23日での北九州以来、新型コロナの影響で開催が見送られていたJリーグが今週より再開。

アビスパ福岡の相手は、昨年2連敗したFC琉球。無観客だったので、どうなるかな不安はありましたが、Twitterもあって逆にめちゃくちゃ楽しめました。

結果はしらん。笑。

DAZN観戦とはいえ、久しぶりのこのワクワク感

今年の(も?)アビスパ福岡はイケメン揃い。
納得いかない判定があったときは、どんどんイケメンが審判にホイホイされます。イケメン好きの皆さん、今年のアビスパお見逃しなく。

DAZN観戦といえば、実況&解説が大事。
今日はアウェイらしく、アビスパには厳しい内容の解説でした。
ならいいんだけど、なぜか今日は福岡ホームの解説がこの試合を担当。
今年もこの解説なのねぇ。。

実況さんは沖縄の方?
エミル・サロモンソンを「エロモンソン」って言ったり、フアンマ・デルガドをファンマと言ってみたり、デルガドと言ってみたり。
何かと癖のある実況さんでした。

ハーフタイムの監督みたいなコメントをツイートするくろっぷ氏。笑

後半開始5分に素晴らしい流れから、フアンマが豪快な同点ゴール。
ツイートはこのくらいですが、家では大はしゃぎで家族と腕タッチしてました。近所の皆さん、うるさくしてすいません。。

前半は受けに回ることが多かったアビスパ。
後半は前から積極的に守備に行くスタイルに変更。
ハーフタイムにこっぴどく叱られたのかな。
相手の守備陣でのボール回しを3人で追い回すとか、どんだけ~

後半、相手のコーナーキックで、キーパーのセランテスが顔面に相手から肘鉄くらって、ぶっ倒れたことに、フィールドの選手たちがばっと集まってきて、超密状態。チーム感感じたなー

後半もあっというま。
かなり攻めたけれど、あと一点が遠く引き分けで終了。

去年は2敗したこと、気温30℃・湿度60%と福岡とは全く違う気候ということを考慮すれば、負けなくてよかったともいえるのかな。

しかし、やっぱり悔しい。
でも、この4ヶ月間なかったこの感情が懐かしいし、うれしいですね。
Jリーグが返ってきたー!

おまけ

試合終了後、いい風に書いたと思っていたら、娘からの指摘あり。
2020年なのに、2019年と書いてるやんけー。

そのくらいボケるくらい、試合がなかったんだろうなぁ。。

来週は、ベスト電器スタジアムでV・ファーレン長崎戦
現在、順位は2位。

観戦はできないので、来週もDAZN観戦ですが応援するぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?