見出し画像

くまとわたしのカフェブレイク。Blender Day9-Day10.

Blender友活。
知り合いの彼女くらいまでは仲良くなれた気がします。顔は知ってて、挨拶はするけど、下の名前を知らないみたいな。
一度使っただけの機能は、二度目使うとき忘れてるんですよね。
「ん? 名前聞いたけど忘れちゃった」
イヤ…興味がないわけではなくて、メモしてないから忘れるのよ…。

Day9. キッチンコンロ。
昔こういうの持ってた。

9日目はコンロです。
実際は、後半は2日に分けて作ってたので、ここまで2週間くらいかかってます。
これは、写真見た時からかわいかったー。
子供の頃持っていた、おもちゃのコンロが電池で動くやつで、全然火力がなかったのを思い出しました。最近の玩具ってどんなのかしら。
作成中では、針金みたいなベースにスキンで厚みをつけて行くのが初めての試みで(鍋の取っ手や泡だて器のところ)、これができたら応用がたくさん効きそうでいいですね。
右のお鍋のふたもちゃんと開くようにできてます。

10日目は作った物大集合。
5日目くらいから部屋の準備はしてたので、窓を作る作業をしました。
やっと完成だー。うれしいな。

作業画面。上から見てもかわいい。

最後は教本と同じイメージで撮影してみました。
床に反射するのもおしゃれです。

Day10. 楽しいカフェブレイクをどうぞ。

期間中は、同じ題材で勉強をしてる方を見かけて、同じ師を持つ生徒さんだーと、にまにましてました。同じ物でもサイズなどで個性が出るものだなと、感心したりして。教本と比べても、窓の感じとか違いますもんね。

このご本には、とてもとてもお世話になりました。やる気をださせてくれて感謝です。最初のフライパンが、本当にいい難易度だったのがよかった。スライムだ。
次は、別のご本を参考にしたり、オリキャラを作ってみたいです。
こんな感じで、ヴィネットを作りたいな。

会社のインターン生にBlenderの使い方を教える、というのもやりました。ド素人な講師だったけど、喜んでもらえたのでよかったです。
前日はなぜか眠りが浅かったので、なにかいい題材はないかとすごい考えてました。(会社のロゴを作りました)
がんばった。よくやった。

この記事が参加している募集