見出し画像

悲しいニュース犬の偏向動画をダシにデマを流されて悲しかった話

記事の中に私の返信者の方がおりますが既に悲しいニュース犬の動画に公開されてしまったので隠す意味が無いと判断して無修正のままなのをご了承ください。

動画内の引用の仕方

画像1

実際のコメント欄

画像2

本物のコメント欄と重ねるとこんな感じ

画像3

デマを広めた張本人

何で自分の投稿作品に来たコメントに返事すると広めた事になるんだ?
あと返事の内容も「陰謀論めいたことが出揃うのも中々ない」から工作員の暗躍を疑うのも無理ないよね程度のもので悲しいニュース犬を中共の工作員だと断定した事は一度も無いです。
よって素早ヰミネとマシュマロ送った奴に関しては明らかに思い込みに基づくデマを流布したと断じます。

で、本命の悲しいニュース犬になるけどどうやら都合の悪い部分を隠して偏向した内容の動画をお作りになられるのがお上手な方ですね。
動画じゃ最後に私について喧嘩を売っている発言もされているけどメインがよりにもよって返信した方になっているのは何かの風刺なのでしょうか?
しかもこれ、探したらこの記事の返信コメントの一場面じゃないですか。

これ、もしかして悲しいニュース犬さん自らが嫌なものを見に行って自滅したんじゃないんですかね?
少なくとも「楠栞桜は死滅」と動画のタイトルに入れるような人に満足して頂ける内容では無いことは記事のタイトルで判断できるでしょ。
何せ私は誰も取り上げないヤバイ問題も取り上げているんですよ。
腕組みしてVtuberの全てを否定する事を美徳とされる層とニーズが合うわけがないでしょ。
少なくともこのツイートにぶっ刺さる動画内容なのですが・・・。

素早ヰミネさぁ~ん、君にマシュマロ送った人曰くクレバーな批評した方が公然に晒せて気持ち良くなってますよぉ~♪
リツイートの難癖つける為だけにこんなツイートして後(のち)にフレンドリーファイアをすることになろうとは思っていなかったんだろうな。

ところで、クレバーな批評とは前半は偏向に基づく切り抜きによる印象操作をしてから中盤から後半にかけて今まで見てきた作品を羅列して最後に目を見開いたようにしか見えない表情で私に喧嘩を売る事を指すのかな?
確認したものが欠伸が出るほどの作品なので若干語弊があるかもしれないけど動画の内容はこんな感じだよね?

私は自分からアンチスレに飛び込んで顔真っ赤にした人と何が違うのか判らなかったし冒頭の画像で示したような偏向に基づく切り抜きをするようではどこかの工作員と疑われてもそれはご自身の普段の行いや言動に問題があったのではないかと疑うしかありませんね。
ぶっちゃけ、悲しいニュース犬は今まで全く知らない存在だったから最初は「誰だコイツ?」と思う程度に印象が薄かったし問題の動画も素早ヰミネの変なデマが添えられなければ良く判らないYoutuberの動画だっただけの話なんですけどね。

そうそう、最後にこれだけはハッキリ言っておくけど私は元々けもフレ騒動が切欠でSNSを始めた性質上、社会的な問題には遠慮しないし今回の悲しいニュース犬や素早ヰミネみたいな奴がいる限りは今後も「twitter界隈を中心にヤバい情報をお届けするマガジン」であるホンヤバ!が終わることはないです。

その活動の中心であるtwitter界隈は奇想天外なことが起こり続けているから奇想天外なことを書くなと言われても「元ネタの方が奇想天外だろ、ふざけるな!」としか言いようがありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?