見出し画像

【速報】足立淳警察に行く、なお行く必要はない模様

足立淳が身の危険を感じて警察に行くとツイートしました。
しかし日本には以下の組織があるわけで・・・。

警視庁サイバー犯罪プロジェクト 


インターネットホットラインセンター(違法情報の通報) 


セーフライン(違法有害情報の通報) 

なぜこれらを利用しないのか疑問視する声も出ております。

法学部出身なのにサイバー犯罪の通報場所を知らないなんてことはありませんよねぇ?

昼間なんだからお抱えの弁護士さんの「事務所」に相談しても良かったんじゃないかなぁ?

画像の風景が見える「事務所」は実在しますよねぇ?

「フィクション」ではありませんよねぇ?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?