見出し画像

🏫教育情報まとめ🏫

こんにちは。

ここは、私が提供している教育情報をまとめたページです。すぐに役立つものを取り揃えています。ごゆっくりご覧ください。


文責:くどやん

画像1

6歳から母子家庭で育った元小学校講師。
「生きづらいなら、本を読みなさい」
短大時代の哲学教授の一言で、「読書嫌い」から「読書好き」へ変貌。
読書に没頭しているうちに【教養】に憑りつかれていた男。
「生きやすくなる」ための情報を発信しています。
〇 考え方
 ・ 哲学
 ・ 文学
 ・ 心理学

〇 スキル
 ・ 教育
 ・ 芸術
 ・ 文章術


【最新作】

◆子育てのイライラを3割減らす方法◆

【子育てのイライラを減らしたい!】という人のための記事です。この記事をご覧になっていただければ、「イライラしなくなるための心のもちよう」「怒鳴ってしまったときのフォローの仕方」が分かります。


【教育スタンス】

◆やり抜く子どもの育て方◆

【将来自分の力で飯が食える大人に育てたい!】という人のための記事です。この記事をご覧になっていただければ、子どもの「やり抜く力」を高める子育ての仕方が分かります。自分の経験だけでなく、科学的根拠をもとに記事作成しています。


【教育スキル】

◆子どもが自分から動くようになる方法◆

【口うるさく言わなくても自分で考えて動く子になってほしい!】という人のための記事です。この記事をご覧になっていただければ、子どもが自分から動くようになるための方法が分かります。講師をしていたとき、実際に私が使っていたスキルです。ぜひ身に付けて、子育てストレスを減らしてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?