見出し画像

SD17 レグルスお迎え

私はオタクなので、創作キャラクターを作るにあたり設定を練り込むのが好きでフォロワーさんとかれこれ10年ほど自分たちの創作ワールドで色んな国家どころか世界を作り出して遊んでいる。
でも、私の中ではどうしてもドール=既存のキャラクターを愛でる感覚でいたので、うちの子であってうちの子でないという意識が強かった。伝わるか不安ですが。
二次創作をする感覚というか…公式メイクの子も多いので、すでに作り上げられたキャラクターを愛でる感覚というのが一番しっくり来る。それがいいとか悪いとかではないが、少なくともうちには明確な設定があるドールは今までいなかった。
「この子はおっとりしてそう、この子はしっかり者かな」みたいなふんわりとしたものはあったけど。

さて、そんな私だが、SD17マクシミリアンをお迎えしたあたりで若干の異変があった。
ドールに設定をつけたくなったのである。
しかもカップル設定。

一度考えだすともう止まらなくなり、Twitterの別アカウントまで作ってそこでマクシミリアンことレムと、アリスことメロのカップル妄想を吐き散らかして暴れまわるという狂った挙動を行い始めた。
別アカウントで暴れまわること1か月ほど、かなり満足して大人しくなったのだが、この2月にふとしたことがきっかけでまたレムメロ妄想に火が点き再び暴れ出すという、封印されていたくせにちょっとしたきっかけで再び暴れ狂う神話時代の化け物のような挙動をしていた私は、レムに関してはお迎えのきっかけがクソすぎる割に設定を割と考えるようになっていたせいで、封印していたSD17レグルスのお迎え欲も再びふつふつとわいてきた。
元々、メイクはレグルスの方が好みだな~と思っていた気持ちをまた思い出してしまったのである。
だが、私は同造形のヘッドはお迎えしないと決めていたことと、男子ドールはもうマクシミリアンと9Sくんでお腹いっぱいだと思っていたので諦めようと思ってはいた。

何より、レグルスってもう転売価格でしかいないし…

転売価格でお迎えすることに賛否両論あるかとは思うが、私はどちらかというとやはり反対である。
ご自身の考えによりプレ値でお迎えすることを決めた方のことはとやかく言うつもりはないです。念のため
転売価格で買ってしまうと、転売屋に「これ(ドール)は転売価格でも売れるんだな」と確信させてしまい、更なる転売行為を助長させるのではないかと思うので。

でも欲しいものは欲しいんじゃ!!!!!!!

まあダメで元々なので、ツイッターでお譲り募集してみよ~もしかしたらいつか見つかるかも。と思い、その日は寝た。化け物もオネムになるのである。

さて次の日、私は早速ツイッターでお譲り募集の文面を考えた。
ツイッターで自分が譲ってもらう側でのドールの里子募集をしたことはないので、希望値段を書いたほうがいいのか?どこまで書けばいいのか?簡潔に書いたほうがいいか?色々悩んだが、とりあえず以下のような文面でツイートした(実際のツイートはもう削除したのでうろ覚え)

【ドールお譲り募集】
SD17 レグルスをお譲りして頂ける方を募集しています。
デフォルトメイクのままだと嬉しいです。
お洋服などの付属品の有無は問いません。
難しいかとは存じますがどうぞよろしくお願いいたします。
#ドールお譲り
#ドール里親募集

にれ 渾身のツイートより

検索に引っ掛かりやすいよう、ちゃんとドールお譲り、SD17、などのキーワードも盛り込み、デフォルトメイクのままの希望であること、お洋服などの付属品は問わない旨を書いた。
希望金額を書くかは迷ったが、まあ予算以上の値段だったら辞退させて頂くだけなのでまあいいかと思い書かなかった。
そしてお仕事の方でもツイートを発見しやすいよう、12時前にツイートしたので、きっとお昼休み頃には見てもらえるはず。

さて後は見つけてもらえるのを待つだけである。
フォロワーさん方も拡散(リツイート)してくださり、「今年中くらいに見つかったらラッキーだろうな…」と思っていたのだが、ツイートしてわずか2時間ほど、気付いたらDMのアイコンに「」のバッヂがついていた。

ん……?お………?
いつもの「あげちゃう❤」「あげる💖」の類のスパムだったら気が狂うなぁと思いながらDMを開くと、ドールさんのアイコンが見えて「ハワワ…」となった。

レグルスのお譲り募集のツイートを見てくださった方が、わざわざ連絡をくださったのである。

このときのにれ

こんなに早く!?と思い、手をブルブルさせながら頂いたメッセージを読み進め、その後もやり取りをさせて頂いた結果、私の希望に完全に合致する条件でお譲り頂けることとなり、こんなに幸運なことがあっていいのか…!?とめちゃくちゃ震えた。
デフォルトメイク、付属品未使用完品はあまりにも嬉しすぎた…ありがとうございます。
そして何より、ものすごく丁寧にご対応頂けて、終始安心してお取引させて頂けたのが一番ありがたかった。
ドールのお取引って高額なので…。

そして、おかげさまでご連絡を頂けてからたった3日でうちにレグルスが来てくれた。
ものすごくメイクも状態も綺麗で、嬉しさのあまりウワーーーー!!!!!!!!!!!!!と転げまわりそうになりながら早速着替えさせて写真を撮りまくった。もう最高。

もちろんカップル設定にさせられましたよ。
幸せにおなりよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?