見出し画像

元気があれば

Vo.Yudaiです。
note初投稿です!

私事で恐縮ですが、副鼻腔炎の手術やら色々なことが重なり、春頃から暫く活動をお休みしておりました。

メンバーや関係者の皆さんにはご迷惑をおかけし、ラジオのリスナーの皆さん、支えてくれている皆さんにはご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。

そして、励ましのお言葉やコメント、有難うございました!

皆さんには、本当に感謝しかないです。

さて、
無論すべて僕の責任ということは大前提ですが、
僕は療養期間中こんなことを痛感していました。

「普通」がなんて有難いんだ、、、、、、!!

美味しいものを食べる。
散歩する。

鼻で息をする。
寝る。
ビールを飲む。

みんなと会う。

歌う。

当たり前のことがこんなにも遠く感じた期間はありませんでした。

蜘蛛の糸をひたすら登るカンダタの気分(僕の場合は血の池ならぬ鼻血の池でした。んなこたどうでもいいか)。

そんな中!頻繁に浮かんだフレーズが。

「元気があれば何でも出来る」

出た。名句中の名句。レジェンド。

有名過ぎる方の有名過ぎるフレーズなので、
聞き慣れてしまっており、
今更

へえ〜〜〜!

と思う人はまずいないでしょう。

でも良く考えてみると、こんなに簡潔で深いフレーズはありませんな。

一見、

おいおい何でも元気で片付ける気かい!!

とツッコミを待つボケとも、安易なフレーズとも受け取れてしまいそう。

しかし、

元気が無いので何も出来ない。

このように言い換えると妙に納得してしまう方もいるのでは??
そりゃそうだよ。腑に高速落下。

あなたも、疲れてませんか??

そこで今回ご紹介する商品はこちら!!

…もとい、ジャパネットヤマダになるところだった。

今回ご紹介する楽曲はこちら!!

MIKA - Love Today (Official Video)


やはり天才だ。元気でる。大好きです。
kukatachiiの"Love Today"も良かったらぜひ!

迷わず聴けよ、聴けば分かるさ。

行くぞーーーーーー!!!!!!

Yudai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?