にちようびのオムレツ

目覚ましをかけないで目を覚ましたにちようび。

いつもより良く寝たせいか、寝癖が少し手ごわい。

適当にくしを通して、歯磨きをして、キッチンに立つ。


オムレツをつくる。

にちようびだから、すこしバターは多めに。

トマトに玉ねぎ、ツナやチーズなんかもいいかもしれない。

でもやっぱりトマトのオムレツにしよう。


卵を二個割って、牛乳とお塩、すこしお砂糖も。

サイコロ状に切ったトマトを入れて、まぜる。

コショウも入れよう。

バターを楽しみたいから、今日はチーズを入れないでおこう。

すこし多めのバターを入れたフライパンに流しいれる。

ジュワっていい音がして、バターの香りがたつ。


にちようびのオムレツは、すこし特別。