見出し画像

政治を変える/選挙の常識?

選挙の常識が巷にあふれています。
しかしそれは、民主主義を機能させない仕掛けが施された悪意の塊がほとんどだと思ってください。
日本以外の世界中では、選挙期間にあれほど短い選挙期間や様々な選挙運動の制限を設けた国はまずありません。

通常の選挙運動の常識

●国政または地方自治体(都道府県、市区町村)の議員または首長選挙に関する常識を検証します。


多くの選挙に関わる人たちが、選挙に対する間違った常識や誤解で、しなくても良い苦労しながらとれるはずの票が取れないで苦労しています。

巷の常識を使って、偶々当選した人が本当に何故当選したか解らないことも多くあります。
ですから、横切る猫を見ても、とにかく反射的に笑顔であいさつしたくなったりするわけです。

この「選挙の常識?」コーナーでは、それらの常識を科学的に検証しながら、優先度の高い運動の仕方は、どういうことなのかについて解説したいと考えています。

また一度書いた記事も加筆修正する場合があります。
参考になさる場合は最新のものをご覧ください。

こちらの都合で不定期に記事を増やしますが、リクエストがあればそちらを優先してお答えしたいと考えております。

こちらの優先希望項目 お問い合わせフォームからご連絡ください。https://kokumin.jp/?sid=59&pgjun2=96&juninow=5&aln_=6

目次
#候補者
#政策
#後援会
#選挙事務所

#選挙対策 =選対
#選対責任者
#供託金
#選挙資金・ #選挙費用
#選挙カー・ #ウグイス嬢
#選挙ポスター
#選挙ビラ・パンフレット
#選挙はがき
#電話かけ
#戸別訪問
#小集会・ミーティング
#選挙演説
#講演会・大集会
#街頭演説や駅頭演説
#知名度
#誰から票をもらうか

#票読み
#ボランティア
#連絡所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?