今日気になるトピック:2021/07/21

AWS系サーバサイドエンジニアが気になるTech系のトピックをピックアップしてつぶやきます

Zoomがコールセンター

在宅で顧客対応が出来るFive9を買収したようです。

オンライン会議だけじゃなく、コールセンター分野にも進出するんですかね。

ゆくゆくはToB向けにコールセンターソリューションが出来るんでしょうね。

Rustはいいぞー

あんまり学習が進んでないんですが、愛され言語No1.のRustを勉強しましょう。

ただ、仕事で使うシーンが皆無なんですよね。。。

Google Glass

ほしい。

けど高い!

でもほしい!

(なんだこのコメント・・・)

手順書をMarkdownで

非常によいですね。

自分もプロジェクトでMarkdownで手順書作ったことがあるんですが、お客さんの「Excelがいい」という熱いおもいによりあえなく却下されたことがあります。

採用には遠い道のりが待っている。。。

今年も公開、新人研修資料

なんやかんや毎年公開されている気がします。

資料作る人は兼業でやってるのかな?

いずれにせよ、良い研修が受けれるのはいいですね。

加えて、資料が公開されるのもすごい。

業界全体の底上げになりますよね。

AWS系:アナリティクス祭り

AWSでアナリティクスしたい人も多いかと思います。

アーキテクチャが公開されているので、ぜひ見てみてください。

どうでもいいですが、BigQueryでもRedshiftでもSnowflakeでも、何使ってもツライは、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ですね。

そもそも業務整理からしないと・・・

今日の一言

昨日、息子の1.5歳の検診がありました。

お菓子とかあげ過ぎないように気を付けているんですが、どうやらそれでもあげ過ぎだったようです。

気をつけなければ・・・

とりあえず、バナナとか健康そうなものにシフトですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?