見出し画像

飯テロのおもひで・16 デパートのデザート

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その16はデパートのデザート集であります。最近メシマズ疑惑案件が続いたので、今回はちゃんと美味しいものです。

お腹が減った時、おやつが食べたくなった時、とりあえずひと休憩したい時。お気に入りのカフェが見つかれば良いのですが、初めて訪れた街でカフェやレストランを探すのは空腹時や疲労時にはちょっと無理。と、そんな時におすすめな場所がデパート。
大体のデパートにはカフェやレストランが設置されており、デパートを訪れる顧客の為の施設なので、メシマズ案件も基本ありません。観光客も想定しているのか、その国や街の名物が見つかりやすいのもポイントが高いです。お値段も注文時に表記があるので、お支払いの時に心臓に負担がかかることはないかと思われます。
街中よりは少々お高めのようですが、メシマズ案件に当たらない安心料と思えば納得です。

画像3

画像2

画像1

さて。こちらはオランダ唯一のデパートBijenkorfのケーキであります。
様々なケーキが置いてあり、シーズンで入れ替わるものもあるので、時々行ってみると、ショーウィンドウの風景が一新されていて楽しいです。
個人的な一押しはやっぱりアップルパイ。他のお店のものと違い、ナッツがたっぷり、リンゴがざくざく。オランダのリンゴ菓子は全て制覇したわ!という強者にもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?