見出し画像

【2023年】買ってよかったもの【癒しグッズ多し】

今年は、物を買うことでストレスを発散したような。
経済をぶん回してしまいました。

紹介したい今年、買ってよかった物をまとめました。

①〜1,000円

入浴剤

日々の癒しを増やしたい。
今まであまりお湯を張ることが無かったのですが
今年になりお湯に浸かることが増えました。

せっかくお湯を張るならいいお風呂にしたい
と思いいろいろな入浴剤を試しました

最終的に、何らかの身体へのいい効果が期待できるものに惹かれるので、クナイプのネロリの香りのでかいサイズを買いました。
金木犀に近い香りで、リラックス効果があるとか。

アロマキャンドル

これも癒し効果が欲しくて買いました。
ずっとキャンドル欲しかったのですが万が一、火事になるのが怖くて手を出せませんでしたが
小さめのサイズ(だいたい4時間程度燃える)で挑戦しようかなと。
この炎だけで夜は過ごせたりしますが、書き物とか出来ないので作業は全く捗りません。

でも癒されます。
正直、香りはあってもなくてもいいかなと思いました。燃えてる間そんなに香らないので。

最近は机の上にレシートとか紙が散乱してるので火をつけてません。笑

ミニクリーマー

セリアで買ったもの!
スタバきっかけでティーラテに最近ハマっているのですが、ミルクや豆乳をクリーマーで泡立てると砂糖入れなくても甘味が出るような気がして
おうちカフェの完成度が上がります。
買ってよかった!

なんか見た目がオシャレになりきれてないけどおいしい!

②1,000〜10,000円

淡水パールのネックレス

フリークストアで買ったシンプルだけどフォーマルすぎないパールのネックレス。
長さも調節できるので、チョーカーネックレスとしても使えるし
冬の時期には長めにしてタートルネックとも合わせられます。

めちゃ活躍してます。

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

ハーブアロマの力でコンディションを整える!

数年前から話題になっていたかと思うのですが、ついに買いました。
頭痛の時にこめかみに塗ったり、
パニック起きそうっていうときにもこめかみ、おでこに塗って
香りだったり風が吹いてるような清涼感を感じて心を落ち着かせています。

今や必需品です。
何種類か香りありますが、この香りが1番好きです。

フェイススチーマー

私が買ったのはこれなんですが、タンク式でリーズナブルということ以外こだわりはなかったです。
ツインバードのを使わせてもらったことあるのですがそっちの方が出力が安定してます。
がこれで満足してます。

医学的にも?顔を濡らすと、水中にいる時の認識に頭がなって無意識に心拍数を下げる(水中で酸素が少なくていいようにするため)効果があるらしく
=落ち着く、リラックスする という。

私はパニックだったり、メンタルの薬を減薬した副作用で何もないのに心臓がバクバクすることが多いので
初めてスチーマーを使った時は心の落ち着きに感動しました。
それから衝動買いをしました。

思ったよりお手頃なので買ってよかったなと思ってます。

ソニー フルワイヤレスイヤホン

あえてのオレンジ🧡

去年までは圧倒的にケーブルイヤホン派だった私。
私が高校生の頃からBluetoothのイヤホンって出始めていたのですが、その頃の性能は高くなかったので
その印象が強かったため
SHUREをリケーブルやイヤーピースを変えながら8年間使い続けてました。

が、ジムで運動しながら使いたいと思った時に
ケーブルなしが良いな〜と思ったことから購入。

ケーブルがないってこんなに快適だったなんて!

2023年の年始から使い始めて約1年使ってますが
接続が切れたことはありません。
充電の持ちも良いので1ヶ月に一回充電してるかな?という印象です。
ありがとうソニー!

↓の機種だとノイキャン機能は無いので注意

③10,000円〜!

リング

憧れの店へ12月についに行きました

今まで、指から取れなくなりそうなのが怖くて、指輪をつけたことなかったのですが
今年ハマってしまい10月から3ヶ月連続で一個ずつ買っています。
トータル約6万円…!
慣れって恐ろしい。

手を見るとテンション上がります。
ピアスやイヤリングをしない派なので、ネックレスとリングで飾っていきたい。

家庭用脱毛器

医療脱毛したけど効果が微妙で、残った毛をどうするか悩んでいたのですが
また30万円で契約するなら、全身脱毛1回分くらいで買える脱毛器を試してみるのがええのでは?
と思い購入。

今の所、濃かった部分の毛が抜けてきたり
指輪つけるときに気になってた指の毛も薄くなってハピハピハッピーです。

脱毛器は合う合わないあると思うので自己責任で!

プロジェクター

XGIMI MOGO2

ずっと欲しかったものをついに…!
XGIMIの今年発売の機種を買いました。

一万円台で買えるようなプロジェクターもAmazonにはゴロゴロありますが、それと比較した感想(友人の家にある)
昼間でもそこそこ見える!
音が立体的!
自動台形補正、障害物回避機能が便利!

違いにびっくりしてます

上位バージョンのMOGO2pro もあり、違いはいくつかあるのですが
・画面の台形補正時に動画を中断しない
・大きく写した時も解像度が高いので綺麗に映る
これらの機能はあると便利だろうな〜と思いました。

プロジェクター、夜のお供に最適です。




今年に上期に買ったコスメやお洋服系はこちらの記事にまとめてます!

九栗

この記事が参加している募集

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。