見出し画像

2025年7月の予言を信じますか? 【今】を楽しむ夏休み


2025年の予言

2025年7月に大災難がやってくる
と、いう予言。
信じますか?

私は50%信じていて、50%信じていない、
半信半疑
です。

✴︎信じない理由

信じていない理由は、1999年のノストラダムスの大予言が外れ、人間が未来を予測することなど出来ないと思うから。

✴︎信じる理由

信じている理由は、時期こそわからないものの、人間には予測出来ないような災難(震災、事故)が繰り返し起こっているから。


【今】を楽しむ

いずれにしても、
【未来】ではなく【今】をたのしむこと
が大切だな、と思います。

今年の夏休みは、思いっきり楽しもう!と決め、予定をたくさん入れました。



早朝の岩井海岸

海水浴初体験

都会育ちの息子に《海水浴》を体験させたいと思い、千葉県の南房総市にある岩井海岸へ行ってきました(赤ちゃんの時に沖縄の海に入りましたが、息子の記憶には残っていないので、ほぼ初海水浴)。

宮崎県、神奈川県の地震(8/8.9)の影響で、閉鎖している海水浴場もあるとのこと。

楽しみは先延ばしにせずに、思い立ったらすぐ!
夏休み後半もまだまだ遊びます。

岩井海岸体験記はこちら



宿泊はベルデ岩井


蟹が海へ帰るところ

お気持ちだけ頂戴します。