見出し画像

「装句カンバスお仕立て券」ができました!

これまで、たくさんの方の俳句を額装し、お届けしてきた、
句具の「装句カンバス」。

「プレゼントにしたい」というご要望も多かったのですが、「プレゼントだと、どの句を選ぶか難しい。本人に選んでほしい」というお声も多かったため、贈り物用に「装句カンバス お仕立て券」をおつくりました!


俳句を飾るための「装句カンバス」って?

「装句カンバス」の「装句」は句具による造語。

俳句を印刷・額装したカンバスのことで、お気に入りの俳句を、絵画のように飾る暮らしを提案するアイテムです。

一字ずつ活字を拾って並べて版を組む昔ながらの活版印刷で、風合いのある美濃和紙に俳句を手刷りして額装するという、完全受注生産品です。

活字を一字ずつ拾って、活版印刷職人が手刷りします
風合いのある美濃和紙に、活版印刷で俳句を刷って額装

装句カンバスについて、詳しくはこちらをご覧ください。

「装句カンバスお仕立て券」とは

その装句カンバスを「誰かにプレゼントしたい」「自分の好きな俳句でオーダーしてほしい」という、ギフトカードとして贈れるのが、この「装句カンバスお仕立て券」です。

ゴールドに程近い落ち着いたカッパー(銅色)の箔押しで、高級感のある雰囲気にしました。

キラキラです…!

マットシルバーのカードホルダーに入っていて、帯がついています。
帯には「祝 受賞」などのメッセージのほか、俳句も印字できます。

俳句を印字してみました。ご希望であれば俳号も小さく入りますよ!

このお仕立て券には、装句カンバスのお仕立てと、カンバスの郵送費も含まれています。この券を受け取った方が追加で料金を支払うことは一切ありませんので、ご安心を。
(結婚式の引き出物でよくもらうカタログギフトと同じシステムです!)

ご購入〜プレゼント〜オーダーの流れ

AさんがBさんにカンバスお仕立て券をプレゼントする場合、以下のような流れになります。

  1. Aさんが「装句カンバスお仕立て券」を句具で購入

  2. AさんからBさんへプレゼント(句具からの直接発送も可能)

  3. Bさんが、句具へ、装句カンバスをオーダーする

  4. 句具側でお仕立て券コードを確認し、Aさんからのご注文だと確認

  5. 確認でき次第、カンバスのお仕立てへ

  6. 最短一ヶ月で、Bさんへ装句カンバスを郵送する(郵送費も含まれています/国内に限ります)

券ごとに個別に付与する「お仕立て券コード」は、スクラッチで隠した状態でお届けします。

スクラッチで削って確認してもらいます

受け取った方にコインで削っていただき、そのコードを添えてご注文いただくことになります。

「お仕立て券コード」のお届けについて

お届けは、以下の3点セットでお届けします。
・お仕立て券(裏面に固有の「お仕立て券コード」が記載されています)
・カードホルダー(裏面に注意事項が記載されています)
・装句カンバスのオーダーについてわかるパンフレット

本日、句具のギフトシリーズと合わせてプレスリリースもしました!
たくさんの人のもとに届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?