見出し画像

ハナリー島のトイレを大公開!

昨夜から一気に寒くなってきましたね。夏が過ぎ、秋を越え、すでに晩秋に向かっているような朝を迎えています。

寒くなると近くなるものがありますよね。

ということで、本日はハナリー島のトイレを大公開しちゃいましょう。

こちらがトイレのドアです。厨房の出入り口のすぐ右側にあります。

ドアを開けるとこんな感じです。


さらにドアが2つ現れました。

真っ直ぐ進むと・・・

おお、女子トイレなんですね。

失礼して(誰も入っていないことを確認してw)ドアを開けてみましょう。

あれ?便器がありませんね。

もう一歩踏み込んでみましょう。

あったあった、ありました。

いやー、それにしても広いですね。寝泊まりできそうな広さです。ベビーカーも余裕で入ることができますから、小さなお子さん連れのお母さんもこれだと安心ですね。

では次に、右側のドアを見てみましょう。

お、これは男女共用のピクトグラム🚻。

ということは、男子だけでなく女子も使っていいということですね。女子に優しいハナリー島なわけです。

ちょっと開けてみましょうかね。

こちらはごく普通のトイレですが、トイレットペーパーが目立ってます。その両脇にあるのは何でしょうか。

ちょっと寄ってみましょう。

消臭スプレー兼除菌クリーナーでした。

予備もあるんですね。

もちろんこれらは女子トイレにも装備されています。
共同で使うトイレ。ニオイ対策や除菌対策があるとみんなで気持ちよく利用することができます。

トイレが済んだらこちら。

はい、洗面台です。ハンドソープも置いています。蛇口がないっていうことは自動で水が出てくるわけですね。とても衛生的です。右上にはペーパータオルも。ハンカチを忘れても大丈夫です^^。

以上、ハナリー島のトイレをご紹介いたしました。

大統領もいろんなお店に行きますが、お店のクオリティとトイレの綺麗さや快適さは見事に比例していると感じています。たまに高級っぽい作りなのにトイレがイマイチなお店がありますが、それってとてももったいないですよね。

ということでご来島の皆さん、ビールをカッポカッポ飲んでトイレが近くなっても安心です。でも男子の皆さんは、こぼさないように気をつけましょう(^◇^;)。

では本日は秋の風を感じながら自転車で行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?