見出し画像

勤労感謝の日は大掃除の勤労だった日

昨日は飛び石連休の最終日。勤労感謝の日でした。
ハナリー島も完全休業日。火曜日に昼夜とも店を閉めたのは初めてかも。

勤労感謝の日でも大統領の勤労には休みがありません。

昨日は床の隅々までをモップがけ。

床掃除のために、アイリスオーヤマ製のモップとバケツと洗剤のセットを購入したのでした。アイリスオーヤマは何でも作っていてすごいですね。

箱に「お掃除が楽しくなる!楽になる!」って書いてありますが、ぜんぜん楽しくなかったです💦前夜の団体さんの宴会の爪痕が随所に残っていて大統領は危うく割れたグラスの破片で怪我をするところでしたし😓

それからマイクの消毒。

誰かが歌った翌朝はいつもやってます。衛生管理はちゃんとしないといけませんからね。

ステージも楽器もマイクもスッキリきれいになりました。

写真には撮ってませんが、昨日はトイレや厨房の大掃除もやりました。なかなか手強かったです。

島民たちには、この陰に隠れた勤労に感謝してもらえると大統領も報われるってものです。感謝の証として12月10日のライブに参加してもらえると嬉しいかな😏お申込みはこちら▶️ https://select-type.com/ev/?ev=74SinJLF1SU

では新たな局面を迎えたカムカムエブリバディ後、きれいになったハナリー島に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?