ともひろ
「noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 できるビジネスシリーズ」 を読んだ
見出し画像

「noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 できるビジネスシリーズ」 を読んだ

ともひろ

そういえばサービスが始まってすぐに登録してから投稿も何もしてないな・・・ と思い出し、note を始動してみることにした。

まずはどんなものか理解するためにもサラっと以下の書籍を読んでみた。

noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 できるビジネスシリーズ

画像1

画像:Amazonより引用

コグレマサトさん、まつゆう*さんが著者だ。
コグレさんの本は「必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意」を過去に読んだことがある。

わかりやすく「そのとおりだよねぇ・・」と共感する内容だった
詳細は購入して読んでいただきたい。

書いてあることは一緒。

「なにで」「アウトプット」するのか、ということだけなのでそれが「ブログ」であろうが「note」であろうが、基本は同じ。
「丁寧なお仕事」が評価される、ということだ。

ブログよりも簡単なnoteでアウトプットしようよ。ということ
今回も「そのとおりだよねぇ・・」と。

スタート時に読む「まとめ本」として最適。読んでよかった。

書き続けることができない人が多い

僕はある自動車ブログの「車種名+ブログ」という検索ワードで最上位をとったことがあるんだけど、書き続けるということは難しい。それがマニアックなネタであればあるほど、上位には行けても続けるネタが難しい。
ネタ元のクルマを売却してしまえば・・・そこでストップだし。

「ブログ」よりも書きやすくなっているので続けられそうな気はする。
ほとんどの人は離脱するから「継続は力なり」で続ければ一等賞!

あ、先のブログは10年続けられました。褒めてください(笑)

noteでいろいろあそんでみる

実験的にいろいろな書き方をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

#書籍 #レビュー #コグレマサト #実験 #日記 #ブログ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ともひろ

よろしければ投げ銭をお願いします。貯めて大好きなCoCo壱番屋のカレーに使います!!

ともひろ
ダンドリが苦手な貧乏WEBディレクター(無能)写真好きでSONY愛用。CoCo壱番屋が大好物でキャンペーンスプーン愛用。楽天経済圏。コツコツ投資。30年後のために。情報商材、マルチは地方で消耗しててください。