2019年を振り返って(進路・最近考えていることなど)

こんにちは!工藤昂大(くどうこうだい)です。

今年最後の日なので、2019年を軽~く振り返ってみようと思います。

進路について

まず、僕が1年半(長すぎ…)ほどやっていた就職活動についてです。

結論から言うと、株式会社ビットエーという会社で、ITコンサルタントとして内定を頂きました。

ここに内定を頂くまでかなり色んなドラマがありました。迷惑をかけてしまうこともあったり、お世話になったりと、短期間で色んな経験をして現在では一番腹落ちしている進路です。

詳しいことは割愛しますが、ビットエーの社員さんや、僕の進路相談に乗って下さった方々に改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

最近考えていること

最近考えていることは、

・現在長期インターンをしている「シタテル株式会社」にフルコミットし、貢献するためには?

です。もちろんこれだけではないですが、卒業まで一番時間を使いたいことについて、一番考えているという状況です!

どうして今インターンをしているのか?その理由は、ビジネス(特にサービスがどのような需要の中で成り立っているのか?)の勉強のためであり、洋服が好きだからです。

感謝

今年は本当にお世話になった方が多かったです。

就活・起業・面談・学生活動・イベントで出会った方々・質問・インターン・相談…etc

相談に乗ってくださった方々がいなければ、今の自分の考え方・価値観はありません。一年前に比べたらだいぶ変わったなと思っています。

また、そういった方々と繋がれたのも、紹介してくださった方がいたり、お会い出来る機会を頂けたからだと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後恩返しや周りへの還元も出来るよう、まだまだ挑戦していきます。

2020年の目標

2020年の目標を8つ書きました↓↓↓↓

・毎日、健康なこと・仕事があること・周りに友達や仲間や応援してくれる方々がいることに感謝する

・ITで人に貢献する

・facebookの友人を1,000人にする

・TOEIC700点を取る

・教育、最新技術、eスポーツ、洋服、音楽業界に対する知見を深くする

・仲間と共に挑戦する

・定期的に内省する

・必ず、自分の軸を確認する

・「先ず読書」ではなく「先ずプロジェクトを企画し走らせる」ことを実行する

2020年もよろしくお願いします!

2019年、大変お世話になりました。

おかげで今までの人生で一番濃い時間を過ごせました。

2020年はもっと濃い一年にします。

皆さんも一緒に濃い一年にしましょう。

よろしくお願いします。

p.s.

なんか物足りないので、またnote書きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?