見出し画像

コロナ禍中 気になること。

皆さんはコロナ禍中に外に出る際、マスクを活用してますか?僕はマスクの中に飼い犬の毛や、自分の抜け毛などが口元にあたり気になることが多いです。

そこで、どれほどの人が困っているのかTwitterやGoogle検索エンジンから検索すると、マスクに鼻毛などが当たり痒いことは、Google上で良い例やQ&Aなどの形で177件出されて、Twitter上だと11件出てくることから、このような恥ずかしいことは、すごい少数な意見だと検索上判明し、上記の中で男性だと思われる方は60%・女性が40%の全国民と考えるとまれな数値になるが判明し、僕的に驚いたことは、マスクをすると鼻毛が伸びやすいことが判明した。なぜ伸びやすいかと言うと、2020年7月2日の未来新聞上で東京都衛生研究所の保美吾郎研究員が書かれる内容を読むと、マスクをすると口や鼻から出る汚れた吐息が、マスクによって還流するため脳が、空気が汚れていると判断するため鼻の中を守るため、鼻毛を伸ばすのではないかと考えられたそうだ。

画像3

その記事内容から、上記のような【マスク】からの【鼻毛】問題から困っている方のためには、1つとして鼻ケアを行うことと同時に、マスクをしなければ感染リスクが上がってしまう統計が出されている通り、マスクを拭う瞬間を考える事と、手洗いを自宅などで徹底すること、そしてアルコール洗浄を厚生労働省のガイドラインが出ている通りに行うことがコロナウイルスが出されている今の時期では必要になる。

画像2

以上を持って、この自己説は検索などから出たものになるが、このような困ったことを公開する。この困った内容を解決する策などを今後期待したいと考える。


PS,検索サイトはGoogle上やTwitterからの情報になり、その他として厚生労働省から出されてる指標やwebページからの情報になる。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?