見出し画像

9/13 O-Crest「MOJ」

ちょうど10年前、このイベントは産声をあげた。名古屋の名物イベンター「タツ」くんが立ち上げた「Monsters Of JAProck」の10年前のポスターがクレストの壁に。

当時アルカラは上京前。ちょうど「BOY NEXT DOOR」のアルバムのレコーディングを関西で行っていたりの時期で、そこに収録されている「夢見る少女でいたい。」のMVの撮影をしたのも、この日のライブだった。めっちゃ覚えてる。

まず入り時間前にクレストにて演奏シーンの撮影、そしてその日の晩のライブも撮影して、最初誰もいなかったライブが急に人でいっぱいになる「夢」のある仕上がりとなっている。(3分05秒あたりからが10年前のクレストでのライブ)

あの日、新幹線に乗って神戸まで来てイベントやるからアルカラ出てくれないって言いに来てくれたタツ君がいないと、このMVは無い。もしあってもあんなに盛り上がっている映像は撮れなかったかもしれない。なにかの因果で常に過去と未来は数珠繋ぎ。ということは今もまさにいつかの何かのはじまりの瞬間。

10年前の出演アーティストにIN-pishがいて、この日に出会ってないと「お宮ちゃん」のMVで共演してなかったかもしれぬ。ただよく見ると、ちゃっかり→SCHOOL←の名前があってほっこりする。矢野さんそろそろnote更新してくれよん。ジプタ、バイザ。またやってくれないかなぁ。

2019.9.13 渋谷O-Crest
Monsters Of JAProck 10th Anniversary ~Decade Of Decadence Dance~
アルカラ / Jeepta / BYEE the ROUND / (O.B)folca / DJさとうしゅうさく

1.Aカップ巨乳
2.チクショー
3.カキツバタ832
4.ウツリギ
5.アブノーマルが足りない
6.誘惑メヌエット
7.夢見る少女でいたい。
8.+.-
9.メランコリア
10.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

読んでくれたお礼と、おまけに矢野さんとの当時の写真をアップ。この写真で20000回くらい笑った。

画像1

これが名古屋名物「喫茶ぐりぐり」と出会った瞬間。実はCLOSED中で自転車も店内にしまっていたのに、営業中と勘違いして2人で入ったところ、快く店を開けてくれた。あの時「営業終わってます」と言われてたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?