見出し画像

週刊暗号分析-ETHWがKuCoinに上場、NFT、Apple、Disneyが注目される

目次

1.クリプト市場の概要
2.アルトコインの急上昇と急降下
3.今週のニュースハイライト
4.クリプトカレンダー 今週注目のイベント
5.KuCoin チャートでのビットコイン (BTC/USDT) の分析


前週は、ほとんどの暗号通貨がわずかな上昇か下落で終わったので、暗号通貨市場に大きな影響を与えませんでした。過去24時間の暗号通貨市場全体の取引量は695億3千万ドルで、前週より10億ドル少なくなりました。暗号通貨全体の時価総額は1兆ドル未満を維持し、現在925.06億ドルとなっています。

それでは、最新の暗号通貨市場のニュースとビットコインのテクニカルな見通しを掘り下げて簡単に見てみましょう。

暗号通貨市場の概要

ビットコインの20,000ドルの大台を下回る下落は、短期的には決定的であることを示しており、時価総額で最大の暗号通貨は19,000ドル付近を変動しています。BTCの優位性は着実に低下しており、現在38.11%となっています。

最も価値のある暗号通貨ペア、BTC/USDTは現在18,948.88ドルで取引されており、時価総額で2番目に大きい暗号通貨であるイーサリアムは、この1週間で2.13%減少し、1,306.77まで下落しています。

暗号通貨市場のヒートマップ|出典:Coin360 コイン360

前週からの上位はリザーブ・ライツ(RSR)リップル社のXRP(XRP)コンパウンド(COMP)でした。RSRは過去7日間で44.32%上昇し、HTは32.58%上昇しました。最後にCOMPは23.04%上昇した。

一方、今週最もパフォーマンスが悪かったのは、ラベンコイン(RVN)、コスモス(ATOM)、ニアプロトコル(NEAR)でした。RVNは10.75%減の0.037ドル、ATOMは過去7日間で9.74%減、NEARは8.74%減の3.64ドルとなっている。

アルトコインの急上昇と急下落

アルトコインの急上昇

1.リザーブ・ライツ(RSR) ➠ 44.32%
2.リップル社のXRP(XRP) ➠ 32.58%
3.コンパウンド(COMP) ➠ 23.04%

アルトコインのトップ敗者

1.レイバンコイン (RVN) ➠ 10.75
2.コスモス(ATOM) ➠ 9.74
3.ニアプロトコル (NEAR) ➠ 8.74

ニュースハイライト

前週の暗号ニュース欄で目立っていた出来事を紹介します。

ETH PoW (ETHW)がKuCoinに上場

イーサリアムのプルーフ・オブ・ワーク(PoW)から電力消費の少ないプルーフ・オブ・ステーク(PoS)への合意メカニズムの移行はスムーズに進みましたが、コミュニティの一部のメンバーはこの変更案に反対していました。

その結果、コミュニティの一部がイーサリアムネットワークをハードフォークし、イーサリアムPoW(ETHW)と呼ばれる新しい暗号通貨を作り出しました。

KuCoinはこのハードフォークをサポートし、新しく作られた暗号通貨を自社の取引所に上場させました。

AppleのApp StoreはNFTの売上から30%のカットを要求しています。

アップルは金曜日にアプリストアを通じてNFTの売買を許可しましたが、技術大手はすべてのNFT取引に30%の手数料を課しています。

このような高い手数料に驚く開発者もいますが、これはGoogle PlayやAndroid App Storeに掲載されている他のアプリの標準的なアプリ内課金手数料と変わりません。

しかし、この手数料は、ほぼ常に2.5%程度の通常のNFTマーケットプレイス手数料とは大きな対照をなしています。

ウォルト・ディズニー・カンパニーがNFTsとメタバースへの進出を検討中

ウォルト・ディズニー・カンパニーが暗号通貨分野-主にNFTsとメタバース-に進出するようです。このニュースは、同社がNFT(non-fungible tokens)やMetaverseなどの技術に取り組む「経験豊富な企業弁護士」の求人を掲載した後にもたらされたものです。

さらに、同社はNFTやメタバース、ブロックチェーンやDeFi全体の取り扱いに携わる主要な弁護士を募集している。

ウォルト・ディズニー・カンパニーは、NFTの技術をフルに活用できる企業であるため、関心の高まりは驚くことではありません。

インターポールがDo Kwonにレッドノーティスを発出

インターポールは、Terraform Labsの共同設立者であるDo Kwon氏に対してレッドノーティスを発行したと報じられています。

ソウルの韓国検察は月曜日に、インターポールがKwon氏が韓国で直面している告発に対応して通知を発行したと公式声明を発表しました-すべてはTerraエコシステムの崩壊に関連しています。

知らない人のために説明すると、レッドノーティスとは「世界各地の法執行機関に対して、引き渡し、引き渡し、または同様の法的措置がとられるまで、その人物の所在を突き止めて仮に逮捕するよう要請する」ことである。

イーサリアムのマージで中国のGPU価格が急降下

イーサリアムのネットワークがプルーフ・オブ・ステーク(PoS)合意メカニズムに移行したことで、GPUマイナーは真の代替手段を失うことになった。その結果、世界中のGPUの価格が値下がりを始めている。

しかし、中国ではさらに大げさで、わずか3カ月で40%以上下落したグラフィックスカードもある。不況が迫っていることに加え、GPUマイニングのニーズが低下しているため、こうしたカードの需要は著しく少なくなっているのです。

恐怖と貪欲の指数は21、市場心理は低水準にとどまる

恐怖と貪欲の指数は上昇する気配を見せず、現在の数値は21で推移しています。この指標は現在「極度の恐怖」を示しており、これは冬になるとさらに世界に影響を及ぼす可能性が高い、間近に迫った不況が原因です。

Fear & Greed Index|出典:オルタナ

クリプトカレンダー。今週注目のイベント

・27/09/2022 - Converge22
・ 28/09/2022 - Token2049 シンガポール
・28/09/2022 - シータ・ネットワーク V3.4.0. アップグレード
・ 30/08/2022 - EOS & Elrond アップグレード

KuCoinチャートで見るビットコイン(BTC/USDT)分析

ビットコインはここ数日、21日移動平均線によって価格が拘束され、やや下降気味となっている。価格が20Kドルのマークを押し上げることができなかったようですが、時価総額で最大の暗号通貨は現在19000ドルのマークを維持しようとしており、おそらくMAの上にもう一回押し上げようとする可能性があります。

19,835ドルに位置する21-MAを上回れば、BTCを22,850ドルのマークに向けて押し上げる火種になる可能性がありますが、この動きは非常に低いです。

日足時間枠のBTC/USDTチャート|Source: クーコイン

サポートとレジスタンスのレベルに関して言えば、ビットコインは19,850ドルと20,960ドル、そして22,850ドルで上値の抵抗に遭遇する可能性が高いです。分析家は、ビットコインを17,500ドルのレベルから分離する唯一のレベルであるため、トレーダーは18,150ドルに注意する必要があると述べています。

KuCoinはプレミアムTradingViewチャートをすべてのクライアントに提供していることをご存知ですか?これにより、ビットコインのテクニカル分析を強化し、様々な暗号のチャートパターンを簡単に特定することができます。


KuCoinで次の暗号宝石を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?