スクリーンショット_2020-01-25_18

「おうち犬バッキン」の ご案内

バッキンの連載がスタートして、もうじき2ヶ月になろうとしています。全10話。愛犬バッキンと田中一家の出会いから初めての飼育の日々を描いていますが、早いもので半分まで終了しました。残り半分。

ここで、ちょっと登場人物のおさらいをしておきましょう。初めての方も登場人物さえ押さえておけば、ここから後半をお楽しみいただけると思います。最初から読んでみたいという方はマガジンから まとめ読み出来ますので、そちらから是非お楽しみください。


<主な登場人物>

画像1

皆さん、もうお気づきですか? 登場人物の名前は、犬に ちなんで付けられています。財前先生は名医という共通点で「財前五郎」(白い巨塔)から。しかもコロ!作者くぽりんの遊び心です(笑)


本日から第6話のスタートです!


雑誌連載時には やらなくてよかった文字打ち(写植)と解説イラスト部分の細かい図解作成(イラストは全部くぽりんですが、雑誌では細かい組み立てなどを編集部の担当さんがやってくれますので指示のみです)が加わり、なかなか作業が大変なことに毎回なっているという状況ですが(これを私くぼちーが一人で こなしてます)雑誌掲載時のままの誌面を載せてしまえば簡単でしたが、少しでも絵の良さをお見せしたいと思い原稿(デジタル)から直接、画像をUPしています。

それと、当時の雑誌は子供向け。ひらがなが多いので読み易くする為に漢字に わざわざ変換しています。他にも細かい修正やnote用に載せる為の工夫もしています。いつも時間が かかってしまうのは、その為でもありますが、コツコツこれからも頑張りますので、全10話まで お付き合いいただけましたら幸いです。


いや、ここまで読んだら
絶対に最後まで読んでいただきたい!


なぜなら、「おうち犬バッキン」の最大の魅力が
ラストに用意されてるからです!!


このラストの為に私もひたすら文字打ちを頑張ってます(笑)



「おうち犬バッキン」第6話は
 この記事の後にUPします!お楽しみに♡


「おうち犬バッキン」のマガジンは↓こちら


バッキンのLINEスタンプも↓おひとつ いかがですか?

スクリーンショット 2020-01-25 18.33.51

(こちらはサンプル画像です↑ ご購入は下の LINE STORE からどうぞ↓)


スタンプご購入はこちらから↓

おうち犬バッキン LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/10509722/ja



「おうち犬バッキン」作者:漫画家 くぼ やすひと・久保マシン(くぽりん)
 この記事のご案内:久保マシン(くぼちー)

(注:2020.12.30. この記事の加筆修正をしています)


久保マシン(くぽりん&くぼちー)


ここから先は

0字
はじめての犬を飼うところから老いて愛犬とのお別れまでを感動的に描いています。成長する愛犬と家族の物語を読みながら<犬の飼育方法>も一緒に学べます。初めて犬を飼う方、すでに飼ってる方にも参考になる情報満載です。

漫画家ユニット・久保マシンのメンバー「くぽりん」がメイン活動【漫画家くぼやすひと】として描いた名作を再公開。小型犬飼育漫画として子供と大人…

サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)