ほっこりのコピー

ほっこりカップル♡

ほっこりのコピー


…てなわけで、皆さんご存知ですか?
猫野サラさんが主催している「ほっこり4コマ漫画大賞」です。

ほっこりする4コマ漫画作品を募集してるそーです。どなたでも応募可能なので皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?大賞に選ばれた作品には、なんと猫野サラさんのポケットマネーから賞金1万円が出るそーですよ。

文章は得意だけど絵はちょっと無理。とかいう人も大丈夫!見た人がほっこりできる、がんばって描いたイラスト(1枚絵)で応募する「ほっこり文豪イラスト賞」も同時募集だそーです。こちらは賞金は出ませんが、その代わり大賞に選ばれた方にはSNSプロフィール用アイコンを猫野さんに描いていただけるそーですよ。

応募締切/2020年2月2日(日)23:59まで(日本時間)
結果発表/2020年2月下旬予定
*本日2020年1月7日から締切日時までの間に投稿された記事のみ対象

詳しくはコチラの記事をご覧くださいね↓


絵が描ける人ばかりじゃなくても初めて絵を描いてみる人もチャレンジしてみてはどうでしょう?小さな何気ないエピソードの中には、たくさんの「ほっこり」が隠されてます。あなたの「ほっこり」を4つの枠の中に言葉と絵を絡めるだけでも素敵な4コマ漫画になります。

4コマ漫画というジャンルは、正直、プロのように描こうと思うと非常に高度で難しいものです。オチまで考えるとなると、それはもうプロの創作になってしまいます。が、「ほっこり」というテーマなら、初めての人でも描きやすいものです。難しく考えず素直に「ほっこり」を描くことがポイント。くすっと出来れば成功です。

漫画の技術を競うのではなく、きっと猫野さんは作品の楽しさ&温かみを重視されてる考えで「ほっこり漫画大賞」を開催されてると思うので、是非、多くの皆様に楽しみながらチャレンジしていただきたいな〜と思います。


久保マシン


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)