見出し画像

理系夫のみるみる片付く!整理収納術(3話)

家の中をスッキリ見せるためのちょっとしたコツを知ることができました。
本当にちょっとした心がけだけです。ぜひお読みください。
最後にちょこっとコラムも書きました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

家の中に平面を作る
この考え方を夫から聞いて、散らかっている部屋の共通点を知った気がしました。片付けるときに、平面をどのくらい作るか次第でスッキリ度が変わってきます。無理に片付けるよりも意外と必要ないものを端に寄せただけのほうが一見スッキリ見えます。
でも、端っこに寄せてしまっていただけのものの片付け先が決まると、家のスッキリ度が何ランクもアップするのです。
ちょっとした心がけなので、ぜひ試してみてください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?