マガジンのカバー画像

新人社員

428
新人社員の日常をまとめています!ぜひフォローお願いします!
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

新人社員の日常

新人社員の日常

皆さん今日もお疲れ様です!今日は天気が良く夏ももうあっという間にきてしまうんだなぁと感じております。

今日はGWに向けて動画の撮影を行っていました。はやく編集をして、見ていただいている人に良い形で届くように頑張ります!

さて、明日が終わればGWです。外出がなかなかできず退屈な休みになるかもしれません。しかし、いくらでも楽しみ方があります。それをみいだせるか?ですね。せっかくの休みなので有効に活

もっとみる
新人社員の日常

新人社員の日常

みなさんお疲れ様です!今日はどのような1日でしたか?

今日はお客様の会社に挨拶をしに行きました。おはようございます!!と言うとお客様から、この間はありがとうございました。と一言いただきました。なにかをして、感謝をいただくのはとてもうれしいものでした!!またがんばろう!!って思える瞬間でした。

日々成長で頑張りましょう!

新人社員の日常

新人社員の日常

皆さんお疲れ様です。今週も始まりましたね。

今日は、いつもと変わらず、動画編集を行っていましたが、先輩の方にアドバイスをいただいたり、聞きながら行ったら、いままでで一番良い動画ができました!うれしかったです。

人はそれぞれ違う価値観を持っています。だから人間関係は難しいのですが、良く言えば、自分が持っていないモノを持っているということです。

ここに気づくと少し世界がかわりますよね。

一歩ず

もっとみる
新人社員の日常

新人社員の日常

みなさん今日もお疲れ様です!!!

一週間本当にお疲れさまでした。

今日はひたすら撮影をしました。すこしカメラワークが上達した気がしました。まだ気がするだけです(笑)

はやく確信になり自信となるよう経験を積んでいきます!

それにしても、お腹がすきました。きょうはおいしいものをたべてぐっすり寝て、明日もトレーニングします!

改めまして、一週間お疲れさまでした!

新人社員の日常

新人社員の日常

みなさんお疲れ様です

今日は、動画撮影をしました。今日の撮影はフィットネス動画の撮影をしました。一緒になって体を動かしたのでとても楽しかったです!

また参加している方もものすごく楽しんでいて、見ていてほっこりしました。

普段見えていないものが見えた気がして、新鮮な一日となりました!

明日は金曜日なので夜はニンニクたくさんのギョーザを食べる予定です!(笑)栄養付けて免疫力も高めましょう!

もっとみる
新人社員の日常

新人社員の日常

みなさんお疲れ様です。

今日は大事なことに気が付きました。それは、自分が分かっていることを、人に伝えることの難しさです。わからないことを聞くのは簡単だと思います。しかし自分が分かっていることを人に伝えるのはものすごく難しいですね。わかっているからこそ、根柢の説明を忘れてしまったり、分かっているからこそ、大事なことを忘れていたりなど、『なぜつたわらないのだろう?』と思うかもしれませんが、案外、自分

もっとみる
新人社員の日常

新人社員の日常

皆さん、今日もお疲れ様です。

今日はつかれましたね(笑)さらに水曜日は中日でテンションがあがりませんよね....

おいしいものを食べに行こう!!と思ってもなかなか今は外出ができないのでがっくしです。

今は本当にいろいろと大変ですが、一人きりではないです!みんな大変なので、頑張って乗り切りましょう!!!!

良い睡眠をとってまたあしたもがんばりましょう!お疲れ様でした。

新人社員の日常

皆さん!お疲れ様です!!

今日は撮影と編集をしていました。今まだは与えられあことに必死だったのですが、もっとこうしたらよくなるんじゃないか、と考え始めました。すると時間が本当に足りなくて、忙しいなぁと感じています。(笑)

しかし働けるのも本当に当たり前ではないので一日一日を無駄にしないように頑張りたいと思います!

今日もお疲れさまでした!

新人社員の日常

新人社員の日常

皆さん今日もお疲れさまでした。疲れましたよね...。

全国に緊急事態宣言が発令されたことにより、なおさら厳しい世の中になりますね。時代が大きく変わっていきます。お仕事もリモートワークに移行していくのではないでしょうか。

人は人に会うと喜びを感じれます。しかしこれからは画面越しに会うのがあたりまえになっていくのがさみしいですね。

今は我慢。我慢。我慢。

1人1人が流行、感染、を意識し責任ある

もっとみる
新人社員の日常

新人社員の日常

みなさん、今日もお疲れさまでした!

今日は午前中はシステムの確認をしました。新しいことをやるときは必ず不具合が生じます。ですが何度もテスト、チェックを行い不具合をなくすことができると思います。同じことをしているようで、少しずつ完成に近づいていると思います。

午後は撮影の練習を行いました。まだ慣れないですが、使いこなして見せます!!

今日もお疲れさまでした!!今日はぐっすり寝れそうです( 一一

もっとみる
新人社員の日常

新人社員の日常

みなさん!!今日もお疲れ様です!

お腹すきましたね...

さてさて、今日は出勤11日目でした!今日も引き続き動画の編集をしました。こんな時期だからこそ新しいことにどんどんと挑戦しましょう!今日は内容薄目ですがそんな日もありますよね...(笑)

帰ってご飯食べて寝ます!お疲れさまでした!!

お風呂はちゃんと入ってますよ(笑)

新人社員の日常

新人社員の日常

皆さんおつかれさまです!!今週もスタートしましたね。

今日は出勤10日目でした!もう10日もたったんだなぁと感じています。今日は、引き続き動画の編集を行いました。編集をし見直して、また編集をしてと、繰り返しがたいへんです(泣)しかしどんどんと良い動画になっていくのは、達成感があります!

みなさんも帰ってこない1日を無駄にせず、『今日も成長できたなぁ』とおもえる1日にしましょう!!!!

今日も

もっとみる
新人社員の日常

新人社員の日常

みなさん!!!今日もお疲れ様です!!

今日は、昨日撮影をした動画を編集をするという作業をしました。ひたすらパソコンで動画を編集してYouTuberの大変さが少しわかった気がしました。

僕なりにいい動画ができた!!!と思いダウンロードして見てみたら、アプリが無料なので、変なテロップが入ってしまい、おいっ!!!!!!ておもいました。がっくしです。(泣)

なかなかうまくいきませんねぇ~。

しかし

もっとみる
新人社員の日常

新人社員の日常

皆様、今日も一日お疲れ様です!!

今日は出勤8日目でした!今日はインタビューと撮影の同行をさせていただきました。カメラで撮るにあたり、画角の調整や、アングルの調整など細かく難しいなぁと思い勉強させていただきました!

何気なく見ているテレビは、いろいろな調整があって成り立っているんだなぁとみていて思いました。

今は一日一日が勉強になるので、いろんなことを吸収できるよう頑張りたいです!!

さて

もっとみる