見出し画像

【 アートの力で飲食店を支援したい 】

4度目となる緊急事態宣言と、飲食店の酒類提供禁止が決まりました。

僕自身も、半年かけて準備したアトリエ・ワインバーのオープンを7/14に控えており、

再度こうした状況もあり得るかもしれないとは思っていましたが自分が当事者になってみると、やっぱり正直、

この時短営業、酒類提供禁止という政策は飲食店にとっては致命的です。

収入源を確保できなくなる怖さに、心穏やかではありません。

政策にしたがったとしても、保証される給付金は
数か月遅れ、またその一律な金額も不当です。

そこで、自分にできることは何か。

考えていきついた打開策をシェアさせてください。

本題です。


『 アートの力で飲食店を支援したい 』


これまで、皆さまにたくさんのポスピタリティや、食に対する感動、命をいただくことへの敬意、人とのつながり、ショーマンシップ、団欒の場、憩いの場を提供してくれた

あなたが守りたいお店を、アートでサポートしませんか。

僕にできることは、世界にひとつだけの
コルクアート制作です。

あなたが描きたいモチーフの
コルクアートをご注文ください。

日本人として世界にも誇れる
現時点での最高傑作をお渡し致します。

そしてその購入額の50%を、あなたが応援したい飲食店に作品と共に寄贈します。

制作依頼は100万円~承ります。
50万円が製作費、残る50万円を
作品と共に、あなたが守りたい飲食店に届けます。

一時的かもしれませんが少しでも、家賃の足しに
また雇用されている従業員の方の給料に
あてていただけたらと願っています。

これまで8年に渡り続けてきたコルクアートという活動も、ワインを楽しめる場が失われて行ってしまえば、継続は不可能になります。

コロナ禍でダメージを受けていない方などはいないかと思いますが、飲食店は本当にピンチです。

このままでは、お店と共に人の命まで失われてしまいます。

政府に頼ってはいられません。
僕はアートの力を信じています。

僕は自分のためにも、守りたい家族の為にも
生き抜くことを諦めません。

ご注文をお待ちしております。

kuboblanc@gmail.com

※シェアお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?