見出し画像

20230725 会社飲み会とエルダーフラワーハイボール、極太パスタ

画像は日記と全く関係ないteruki1さんから借りているもの。

今日は普通に会社で労働をしたあと、入社4~7年の社員しかいない飲み会があった。こういうのを企画してくれる先輩方、ありがとう。

パスタが2.2㎜という極太仕様のイタリアンで食べた。
私はパスタにしか興味がなかった。ハムも食べたけど。

しかし、入店するや否や飲み物メニューに気になるものが、、、、

「エルダーフラワーハイボール」

である。

これは何か知らんがそういうハーブで甘みと香りがつけてあり、そういうシロップが入っている分ハイボールより炭酸が弱くアルコールも薄いと思われる。

これがおいしかったので、これだけ5杯とか飲んだ。

ほかには、一見おとなしくて物静かと思っていた先輩がめちゃくちゃ面白いことが分かった。
全部の食べ物の中でエビが最も好きで、次は貝とかカニなのだという。わからなくはないが。イクラは全然好きじゃないという裏切りも良かった。
理由は、味がしょっぱいから、とのこと。

期待していたパスタもおいしかった。
細麺のほうが堆積に対して表面積が大きいのでよく絡んでおいしいというのが私の先入観だったけど太麺もいいかもな。

次にスーパー行ったら一番太いやつを買ってみよう。

家で〆としてカップ麺を食べた。最近よく食べているので太ってきている。よくない。
もうやめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?