マガジンのカバー画像

音楽で平和を取り戻す旅

3
運営しているクリエイター

記事一覧

今できること、今しかできないこと、自分達しかできないこと

私は、東京銀座でライブハウスをしている経営者です。  世の中が変化したからこそ、『今できること、今しかできないこと、自分達しかできないこと』を改めて考えて行動を起こすことにしました。

noteはその思いを綴る場所としています。 

Campfireにおいてクラファン チャレンジ中です。よろしくお願いします。

はじまった爆発的拡大今このライブハウスを再開しても、感染リスクの不安を抱えての営業とな

もっとみる
音楽で平和を取り戻す 作品を

音楽で平和を取り戻す 作品を

東京銀座でライブハウス「F」経営しています。しかしながら、世界的大規模な感染症のため、ライブハウスは休止。 自分たちにしか出来ないこと考え抜いた結果、オンラインで楽しめる作品を作ることにした。

この作品のストーリーは単純だが、中身にはその時から不思議と自信があった。

なぜなら「F」はプロのミュージシャンメンバーが揃っているにも関わらず、提供しているものは聞き感触の良い音楽やプロの演奏そのもので

もっとみる
音育番組を制作する中で感じたこと

音育番組を制作する中で感じたこと

音育番組の撮影が進むにつれ、ダンスや演技などやった事もなく最初は戸惑っていたメンバー達も、この作品に愛着が湧いてきたみたいだ。

以前より楽しんで撮影に臨んでくれるようになった。イメージも湧くようになり、もっとこうしよう!この方がいい!撮り直ししよう!拘りも強くなった。
撮影に携わるひと、みんながより良いものにしたい、沢山の人達に観てもらいたい、そう思うようになっていった。

この作品にはメンバー

もっとみる