見出し画像

傷が完全に塞がった

9月頭に放射線治療が終わって、その頃にはもう胸から飛び出た腫瘍は無くなり、代わりにクレーターみたいな潰瘍ができた。


その潰瘍も、だんだん皮膚が再生していって周辺から縮小していって、ついに、


完全に閉じた!!!


色は肉芽のようなピンク色に変色してるけど、胸の形は以前のように元に戻った。はぁ……ホッとした。。


2ヶ月かけて傷が塞がったので、スローペースな気もするけど、


私がどんな事をしてても、どんな事を考えてても、身体はいつも、回復の方向に、生きる方向に向かって頑張ってるんだなぁ……と、


時間と共に塞がっていく傷口を見ながら思ってた。私は生きる事に焦りすぎてた。


病気になる前までは、人と比べて自分の体力が無いことにイライラしたり、自分の身体の事をポンコツだと責めながら無理な体力作りしたりしてたけど


そんな理不尽な扱い受けながらも、身体は頑張ってたんだと思うと、何だか健気で愛おしい…😭


これからはちゃんと栄養摂って、休息とって、たくさん笑って楽しんで、身体が喜ぶような事をしていきたい。


ずっと通ってる整体の先生に、
「筋肉は付けるんじゃない、育むんだよ!」
って言われて、


なるほど、育むか……

私に必要な事に気付けたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?