見出し画像

牡羊座上弦の月

こんにちわ!

くらげです♡

いつも読んでくださり、
好き、フォローありがとうございます!

早速ですが、明日
1月10日(月)3時11分に
牡羊座で上弦の月を迎えます。

上弦の月は、
新月で蒔いたタネが現実化するときです。

半年前の
2021年5月12日の牡牛座新月ころの日記と、
今回のホロ(ホロスコープ)と、
現実を、
あるがまま照らしあわせて
タネを観てくださいね♡

それでは、
観ていきます。

牡羊座上弦のホロです!

観ていきます。

ASCが蠍の28°、
サブルーラー火星は、射手19°、1ハウスで
月とパータイルでトラインです。
月は牡羊19°です。

ASCの29°(サビアンで言うと)は
新世界と旧世界間での葛藤です。
蠍は、水で、特定に人にくっついて
自分にないモノを得る、そして最終的には
自分の内側に絶対的な自分を築く
そんなサインで、29°の蠍は最終段階で、
離れたいけど、離れられない葛藤の度数です。

根性付!って感じかな♡

射手と牡羊のトラインなので
火のトラインです。
火は、精神性で、
内側から湧き上がるモノ。

火星がいる1ハウスは、
自我のハウスで、
無自覚です。

月がいる5ハウスは、
創造のハウス。
ナチュラルサインは太陽なので、
自分の人生の目標であり、
自分が創造していくところです。

月のサビアンは、
牡羊20°、【冬に餌をやる若い少女】です。
牡羊は、言わば産まれたてのあかちゃん。
魂のまんま。そんな純粋で根拠のない
自分の内側から湧き上がる火のパワーで
他者を救うサビアンです。

自分を信じて、気合と根性!でやったるわぁ〜
って、感じです♡

つまり、
今回の牡羊座上弦の月は、
無自覚に、内側から湧き上がるモノ
そのままを確実なモノにしていく、
形あるモノにしていく、
そんな雰囲気(背景)です。

上弦の月なので、
太陽は月とスクエアで、

太陽は、山羊19°、2ハウス、
金星合です。
サビアンは、山羊20°
【歌ってる隠れた合唱隊】です。
自分の地位や名誉をアピールすることなく、
個人名を出さずに合唱隊という
仲間と歌う、サビアンです。

意識高っ♡

つまりは、
自己の損得、自己の栄光にスポットライトを
当てずとも、こんな人が集まれば
チームの結果がでないわけがない!
ワンチーーーーム♡

オーブが広いので、
合にはしなかったんですが、
山羊の26°に冥王星がいます。

損得なしに
太陽の目標を果たしてきた人、
自分の栄光を優先してきた人とでは、

はっきりと、
結果が異なってくるでしょう。。。

勘違いしないでくださいね。
やってきた人が良くて、
自分の栄光を優先した人が悪いってコトでは
ありません!

太陽に“金星が合”でしたょね。
金星は、【牡牛座と天秤座のルーラー】です。
つまり、金星を幸せと例えるとしたら、
【自己の幸せと、他者の幸せ】どちらも
あるということです。

そして、
自分が幸せ(牡牛)じゃなきゃ、
他者の幸せ(天秤)は心から喜べません。

だから、
良い悪いじゃなく、

自分の栄光を優先した方は、
自分をまず大事にできたってコトだから
今度は、他者の幸せを応援できますし、

他者の幸せを応援できた人は、
自分を幸せにできていて、
自己価値が分かってる人です!

どっちでも、大丈夫♡
あるがままでOK♡

ついで、
水瓶水星と土星合、3ハウスと
牡牛の天王星6ハウスがスクエア
なんですが、

これは、
自分の思考(経験)に囚われていると、

自分の価値が変化できなかったり、
自己調整ができなかったり、
仕事がうまくいかなかったり、
人に尽くすことができなかったり、
することを現しています。

変化を恐れず、
自分を自分(思考)で超えて行けたら
いいですね♡

あなたの牡羊座上弦の月は
いかがですか?

私は、半年前の牡牛座新月ごろ
①身近な人に尽くす!自分の勤め(太陽)を果たす
②周りの要求に応えるためには、
 自分がフリーでいることが大事。
 なるべく、そうしよう!
③占星術をコツコツ学んで、
 リーディングに磨きをかけて、
 収入アップ!
って、書いてたんですが、
すべて現実化してます♡

①、②は同じようなもんですが、
私は自分のネイタルの太陽に金星が合なので
コンバストなんです。だから、人に尽くしすぎて
自分を疎かにしやすいんです。。。そうすると、
結局自分を大事にできないんだから、人を心から大事にすることができないってコトになります。

だから、半年間、
【自己調整】を心がけてきました。
この自己調整をする術の一つが、
【占星術】であります♡

コツコツ学んできましたし、
今後も恩師と先輩方から
学んでいきます♡

おかげで、
なんでできないの?
なんでやってくれないの?
って、思考が極めてゼロに近いです♡

③の収入アップですが、
私の占星術のセッションのお申し込みが
たくさーーーん来て収入がアップした、
【わけじゃない】んです(笑泣

占星術の学びを元に、
自己調整できて、

占星術の学びを元に、
医院のスタッフを選出して、
最高の仲間と、

私も看護師として、
経理として、
マネージャー的存在として、

無給で働くことで、
医院の業績が右肩上がりです♡

ま、私はこんな感じでした!
では、次回は満月前に♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
行動あるのみ!
動かずして、実現なし!

そして、願えば叶わない。
あるがまま受け取り、
行動するのみ♡

ご質問、エピソードは
この記事を読んでくださった上で、
LINE@ご登録者さまのみ
お答えさせていただいております♡

LINE@ご登録は、
下記から可能です♡

そもそも、
全ては、
自分に【気づく】ことから
始まります♡

自分に気づいて、

自分を知ることで、

あなたの世界は変わります。

星を使うことで、

あなたはあなたの人生を
創造していけます。

自分らしい、
自分しか生きれない、
自分だけの世界を
創造しましょう♡


自分をホロスコープから
知りたい方は、
⇩からお申し込みが
可能です♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?