見出し画像

コロナ離婚

白みそが冷蔵庫にある。これは正月に雑煮を作るためだけに買ったもので、それ以外に使い道が無く、ずっと残っている。

晩ごはんの味噌汁を作っている時にちょうど嫁ちゃんがキッチンに居たので、白みそがいつまでも冷蔵庫あり、なくならない事を伝えた。

え!?白みそ美味しいのに。

嫁ちゃんは前々から白みそが好きだと言っていた。が、しかし!!白みそが苦手なのである。

白みそは好きじゃないなぁ。食べたいと思わないなぁ。

私が好きやのに、全否定やん。

全否定と言われても、嫌いな食べ物が周りの人間の好き嫌いで変化する事はない。それ以上に甲殻類アレルギーの人の目の前で美味しそうに海老を食べる人にそんな事言われたくない。

まぁそんな喧嘩になるような事は言うはずもなく、難しい考え方の人やなぁと思っていると急に

コロナ離婚や

と、言われた。うちは別に特別仕事が休みになることも無く、ふたりとも通常業務。毎日普通に仕事があるし、子ども達も保育園に通ってる。言いたい事が分からないので〜

一緒に居てる時間が長過ぎてストレスになるんやろなぁ。と、当たり障りの無いことをいってみた。

普段何もせえへん旦那が家に居んのになんもせえへん。それでイライラして、アレしてコレして〜言うたら、さっきアレしたやん!みたいな事言うてくるねんて、私やったら無理やわ。大変やな一般家庭は・・・

自分の事は棚に上げて・・・とは思ったものの、

期待してるんやろね。とだけ言っておいた。

期待するから疲れる。やってくれたらありがたいと思うからガッカリする。

子ども3人目について聞かれたけど、正直返答に困った。

嫁ちゃんの体調不良によるしんどさ。ミルクをあげる慢性的な寝不足。金銭的なもの。

家事をしないのはいつもの事だからそこは変わらないけれど、常に不機嫌がついてくる。こんな事言うと女性陣に、じゃあ変わってみろや!!って言われそうだけど、不機嫌に気を使い続けるしんどさがある事もわかって欲しい。

なう(2020/05/10 03:10:15)

こんな時間に何をしているのかというと、下の子がグズってなかなか寝てくれないので、抱っこしてウロウロしながらコレを書き上げてしまった。

当然嫁ちゃんは何もせず、起きたかもしれないが、横になったまま。

別に何かして欲しいと思わないけど、やっぱり3人目は躊躇するよね。

おやすみなさい

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します