見出し画像

12皿分のカレー

カレーのルーを1箱全部使うと12皿分のカレーが出来る。大人2人ともうすぐ4歳ともうすぐ2歳の4人。カレー三昧が始まるよ〜!!

まだ物心つかない頃、満腹になってもカレーライスを食べ続け吐いていた過去を持ち、未だにカレーライスは食べ終え時が分からない。そして、ちょうどいい分量も分からない。

家族的には初日はカレーライス。2日目はカレーうどんで終わるが、こちとらそうはいかない。2日目の朝ごはんはカレーライス。3日目の朝ごはんもカレーライス。4日目には昼ごはんにカレーライス。

こんなにカレーライスって連呼したら食べたのに吐いてしまったカレーライス達も許してくれるよね!?

まぁ許してくれるかどうかは別として、昔から変えれずに続いてしまっている事ってあるよね!?思えばコレって子どもの頃からやってるなぁ的な事。

振り返れば、吐くまで食べてたのに咎められた記憶は無いし、そもそもおかわりをついで貰ってた気がする。なら親も共犯じゃないか!!

まぁ吐くまで食べるのはどうかと思うけれど、自分の作ったものを美味しそうにいっぱい食べてくれるのは嬉しい。

今は12皿分で4日目まで残るカレー。

病棟の同僚の家では次の日のカレーうどん用にカレーが残るかもヒヤヒヤするらしい。そこまで食べれるように成長して欲しい気もするけど、それはそれで大変そうな気もする。

でも、さすがに吐くまで食べるのは止めようと思う。

それでは〜皆さんも良きカレーライフを!

ナマステ〜

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します