見出し画像

食べないなら入れてやる!!

下の子は何でも食べるのに上の好き嫌いが凄い!好き嫌いではなく気分なのかもしれないけど、食べさす方法を日々悩んでいる。

まぁバランスよく食べれたらそれで良いんやけど〜

とりあえず、肉を食べない。そして、野菜も食べない。好きな物は魚、豆腐、納豆。そしてパン、ご飯、麺類。キノコ(特にぶなしめじ)、タマゴ。

料理だとカレーとかシチュー系のもの、麻婆豆腐、魚料理全般。お好み焼き、餃子。

買い物に一緒に行ったり、何食べたいか聞くと〜ブロッコリー!とかタマネギ!とかダイコン!って言うのに、いざ作って出すとひと口も食べない。

そういや昨日の晩ごはんの棒棒鶏の肉は食べてたなぁ・・・

それはさておき、野菜。昨日の豆ご飯のそら豆も全部避けてたし、棒棒鶏はキュウリもトマトも食べてなかった。

なので、先日麻婆豆腐に色々混ぜてみた。ブロッコリーの茎の部分とかチンゲン菜の硬い部分。

まぁなんの疑いも無しに食べてるね。

これからも献立を考えるという悩みは続く・・・🤔

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します