見出し画像

やっぱり山が好き

実家がよく山や海に連れて行ってくれる家だったので、休みの日にはやっぱり出かけたくなる。

ところがところが、不要不急の外出は控えるように〜って言われ続けてるので、超出かけにくい。

しかも、看護師なので病院のコロナの発生源になりたくない。というか、発生源になった時に看護師やのに!って言われるのが目に見えてるので、恐ろしくて出かけられない。

そして、特別定額給付金の申請をしようと思ったら〜10年前に設定したパスワードを覚えている訳もなく、無事5回失敗して役所に行かないとどうにもならなくなりました。

今の役所なんか絶対人混み。

それなら子ども達と山へ行こう!もしかしたら人が少ないかも〜と、金剛山へ。まぁ目的は山登りじゃないので、人は居ない。

川でバチャバチャしてると遊具なんか要らんよね〜って思える。てか、山の中に入れば〜遊び道具っていっぱいある。与えられるもので遊ぶより、自ら工夫して遊ぶ方が頭を使うし楽しめるような気がした。

基本的にはステイホームなんやろうけど、ストレス発散になったし、たまには良いかな〜と。

ふと、北八ヶ岳で住み込みで働いてた時に人の踏み入れないコケだらけの山に寝転がりに行ったな〜と。

外出自制が終わればドンドン山に連れて行ってあげよう。

我が子達を野生児にするのだ!

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します