見出し画像

はじめまして🌻

見えない世界のことをあれこれ考えるのが好きです。

信憑性とか科学的証拠があるかどうかにはあまり興味がなく、たとえ誰かの作ったおとぎ話であっても、明るく楽しい話が大好きです。

身の回りに起こった不思議な出来事をあれこれ考えて、自分の現実生活に活かすことにハマっています。

世の中には「目に見えないことは信じない!」という人たちもたくさんいると思います。それでも毎日楽しく幸せに生活出来ているなら、信じなくて全然いいと思っています。

私は子供の頃から、父方も母方も親戚みんな当たり前のように見えない世界の話をしていて、怪奇現象と言われるような事が普通に起こる家だったので、なんの疑いもなくそういう世界はあるものだと思っていました。

同じ家で育った兄は「仏も神も信じない!」と法事などサボるような人でしたが、たまに夜中に飛び起きては、誰も居ない静かな庭に向かって「うるさい!」と怒っていたので、見えないモノは信じてないんじゃないんかーいと心の中でツッコミを入れていました。

なので、見えない世界を信じてなくても毎晩ぐっすり誰にも邪魔されず寝れる環境にいるなら、それはとっても幸せな事だと思います。

昔は見えない世界と言えば怪奇現象や霊障など、人が怖がるような事をよくテレビでやっていたと思うんですが、10年ほど前に某スピリチュアル番組がブームになって、今までと違うアプローチで見えない世界を解釈する時代が来たと嬉しく思いました。

そして最近また新しいスピリチュアルブームなのでしょうか?インターネットの普及に伴い宇宙人とか、パラレルワールドだとか、色んな解釈で見えない世界を伝える人が増えて、変な人もいっぱいいるなーと思いますが、楽しく参考にさせてもらっています。

大事なのは、それらの情報を「自分の人生にどう取り入れるか」だと思っています。

最近YouTubeを始めたエガちゃんが、ネット上の名言を本当に自分が言った事なのかを検証する企画をやっていました。

例えエガちゃんが言っていなかった名言でも、江頭2:50という芸人さんがいて、その人のおかげで笑顔になれたり元気を貰えた人がいるって事は事実で素敵なことだなーと私は思います。

目に見えてる世界の事も、目に見えないおとぎ話のような世界の事も、どの情報を自分の中に取り入れて実践して、人生をより楽しくするか、そんな事を毎日あれこれ考えて生きています。

私の頭の中にあるアレコレが、少しでも誰かのお役に立てる事があればと思いnoteを始めてみました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?