見出し画像

鈴木理沙さん(ANAエアポートサービス)

神奈川大学外国語学部英語英文学科です。活躍する卒業生、2017年度卒の鈴木理沙さんをご紹介します。

2017年度卒業 鈴木理沙さん

英語英文学科は航空業界やホテル業界など英語を活かした接客業への就職を目指す方にお勧めの学科です

私は、将来は英語を活かした仕事に就きたいと思い、英語英文学科への入学を決めました。もともと人と接することが好きだった私は、英語を習得することによって、より多くの人々とコミュニケーションができるようになると考えていました。

英語英文学科の授業の多くは20人から40人程度の少人数クラスで行われるため、他学部よりも先生や学生たちとの交流を深めやすく、意見交換も盛んに行われるため、自然と自分の意見をはっきり言える力が身に付きました。これが自信となり、就職活動でも臆することなく自分をアピールすることができたと思います。 今、国際化が進む中、就職活動の際に、英語のスキルは非常に重要視されていると思いました。航空業界やホテル業界など、英語を活用して働く職場はもちろんのこと、一般の企業の多くも海外進出や海外との取引を活発化させています。英語英文学科では英語力だけでなく、グローバルな視野を養うことができるので、どの業界を受験しても英語英文学科の学生の活躍は期待できるのではないかと感じました。

英語英文学科は授業数が多い上、自主学習も必要になるかと思いますが、英語を学ぼうと集まってくる学生たちは皆フレンドリーで、仲間意識が強いので、楽しく大学に通うことが出来ました。大学は自由な時間も多く、自らの行動力次第でどんどん充実したものにできると思います。長いようで短い四年間を大いに楽しんでください。
                          記:鈴木理沙さん

元記事はこちら「神奈川大学外国語学部 卒業後の進路」
https://www.ffl.kanagawa-u.ac.jp/old/4departments/eng/course.html#obog

神奈川大学のキャリア・就職支援はこちら。英語英文学科の学生もしっかり利用しています。
https://www.kanagawa-u.ac.jp/career/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?