見出し画像

北海道合宿に行ってきた

こんにちは!関西大学男子ロングパートの大野です!

男子ロングパートは夏休みの一か月間、走り込みを行っていました!その間いろいろあってなかなかnote更新できませんでした、これからはがんばります!
軽くTwitterでも紹介しましたが、今回は、第二次合宿の釧路合宿について書こうと思います!

釧路は天国だ!

男子ロングパートの二次合宿は、北海道の釧路で行いました。8月後半に行きましたが、釧路は1番暑くても気温が23度前後、朝晩は16度くらいで、とっっても涼しかったです⛄️

釧路市民陸上競技場です!

そんな環境で、競技場や距離走の場所の調整なども、釧路市スポーツ課の方にもたくさんお世話になりながら、とてもスムーズに行うことができました!

走る姿の撮影までしてくださりました‼︎

釧路市スポーツ課の方々は、釧路のランニングコースを何ヶ所も教えてくださりました。その中で僕たちが走ったのは、山花コースでした!山花公園とキャンプ場を通る一周4.5kmのコースです!
適度にアップダウンがあって足を鍛えられますし、コースのほとんどが陰になっていて、とても走りやすかったです!!

また、宿泊はアスリートインさんにお世話になりました!

なんと競技場や距離走のコースまでずっと送迎していただき、食事も長距離選手向けの食事を提供していただきました!!

おいしい!

そんな天国のような環境で、しっかり走り込みをすることができました!!

現在、出雲駅伝まで、あと1ヶ月を切っています、これからは、駅伝に向けて仕上げの期間になってきます!

来年も行きたいぃ

チームで一丸となって1日1日を大切にがんばります!応援よろしくお願いします📣

最後まで見ていただき、ありがとうございました

広報担当・大野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?