見出し画像

KITTE大阪に行ってきた!

皆さまこんにちは。
今回はKITTE大阪に行ってきた話です。

梅田の再開発、進みましたね。いちばん度肝を抜かれたのはグラングリーン大阪なんですが。凄いですよね、ビル建てたら絶対に利益が出そうな土地を敢えて芝生の公園にしてしまうって。とはいえ梅田は子連れで行くと遊ばせる場所に困ることもあったので、まずグラングリーン大阪で体力を削り、ご飯を食べて寝かせる。子どもが寝ている間にゆっくり買い物したり、お茶を飲んだりできるのは凄く有難いです。
グランフロント大阪にボーネルンドの遊び場もありますが、混んでいるし結構お金が掛かるので、無料の遊び場ができたのは素晴らしいです。

ですが今回行ってきたのはグラングリーン大阪ではなくKITTE大阪。なぜ?と言われれば単純です、めちゃくちゃ雨が降っていた。諦めざるを得なかったです、絶対またリベンジします。

さて、KITTE大阪ですが大阪駅の西口改札を出て左に曲がるとすぐに着きます。駅近、便利!
11時に着いて早速お昼を食べようとレストランフロアへ上がったところどのお店も行列が長い!そりゃそうですよね、新しいところは皆さん気になりますよね。子連れで行列に並ぶのはきついんですが、このどこも行列だらけで経済が動いている感じは好きです。
列に並ぶこと1時間、うち30分は眠くなった我が子を抱っこで抱えて過ごしました。ナイス筋トレ。今回は梅田初出店の日本橋三代目たいめいけんさんでお昼を食べました。
それがヘッドに使った写真、オムライスとハンバーグのセットです。もうこの写真しか撮れていません。子どもが食べたお子様ランチの写真は撮る暇もありませんでした…
お子様ランチは1000円切っているし、その他もそこまで高くないし、何より美味しい。オムライスの玉子はふわふわ系、ハンバーグもジューシーでした。また食べたい。

KITTE大阪はアンテナショップが多く入っているのですが、こちらも凄い人混みで今回は断念。
北海道のアンテナショップに私が大好きな佐藤水産の鮭ルイベがあることは確認したので次回は必ず買います!保冷バッグ持っていこう。

今回はミキハウスにも行きたかったのでKITTE大阪の2階から連絡橋を渡って大丸梅田へ。
ミキハウス、値上げされててびっくり。全てがめちゃくちゃ高い。ミキハウスよりファミリアの方が高いイメージだったんですが覆されました。
シングルマザーの私、お財布事情を鑑みてミキハウスホットビスケッツで買うことにしましたがそれでも高かったよ…
11/1から福袋の予約も始まるようで下にこっそりURL貼っておきます。自分の覚書用です

https://www.mikihouse.co.jp/pages/pickup-fukubukuro_limited-index

高いけどいいなあ、欲しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?