見出し画像

LIFE IS MINE

GA technologies オリジナルイベント


はじめまして。
関西大学体育会サッカー部に所属する森下義雄と申します。(上記の写真は関大サッカー部三回生の仲間です。)

この度、就活イベント「LIFE IS MINE」を開催することにいたしました。

このイベントは、私自身が就職活動中に思考が大きく変化していった体験と、その体験のきっかけとなった出会いをみなさんにご紹介したいと思って企画したものです。開催を告知するにあたり私自身の言葉でお伝えしたく、いまこの文章を書いています。

少しだけ私の話をします。

私は小学1年生からサッカーを続け、今年で16年目になりました。

高校時代は滝川第二高等学校サッカー部の副主将を務め、サッカーをしている人は誰もが憧れる全国高校サッカー選手権にも出場。仲間と共にサッカー一筋の青春を味わいました。
そして今は230人を超える関西大学体育会サッカー部に所属し「全員サッカーで日本一」を目標に、毎日最高の仲間と最高の時間を過ごしています。

私が就職活動を始めたのは大学3年の春でした。当初は「大手に就職して安定した暮らしがしたい」という気持ちが強く、夏には多くのインターンにも参加し、大手企業や有名企業からの内々定を頂きました。
当初の目標が達成できて就職活動を満足に終えようとしていた時、私の人生を変えるきっかけとなる2人のビジネスパーソンとの出会いがありました。
これから日本はどうなっていくのか。変化の時代にどう生きていくのか。そして、就職活動の本質とは何なのか。そんな話を聞くにつれて、就職活動や働くことへの価値観は大きく変わりました。

少子高齢化、終身雇用の崩壊、グローバル競争の激化、AIをはじめとしたテクノロジーの進化など、日本をとりまく環境や、ビジネスの前提はいま大きく変化しています。
この就活イベント「LIFE IS MINE」では、この変化の時代における就職活動や企業との向き合い方、未来の選択について、お2人の登壇者を招いて実施いたします。

1人目は、GA technologies代表取締役社長 樋口 龍さん。プロサッカー選手を夢見て24歳までサッカーを続け、その夢を諦めたあとビジネスマンへ転身。不動産会社に勤務した後、2013年に同社を起業するとわずか5年で東証マザーズに上場された方です。


2人目は、そのGA techhnologiesのCHRO(人事責任者)の清家良太さん。神戸大学を卒業後、AGC→アクセンチュア→DeNA→ビズリーチと大企業からベンチャーまで一貫して人事のキャリアを進み、2019年より現職。

このお2人のお話を同時に大阪で聞ける機会はしばらくないかもしれません。

就職活動に悩んでいる方。大手かベンチャーかで迷っている方。かつての私のように志望企業や業界が明確に定まっている方。どんな方でも構いません。ご参加いただくすべての方にとって有意義な時間になることをお約束します。

ぜひ、大切な友人とお誘いあわせの上「LIFE IS MINE」にご参加して下さい。

お待ちしております。

*イベント予約は下記のURLから回答して下さい。

https://docs.google.com/forms/d/1od2h5B3vr0dlL5itcxh5QLyrrl1RZb0EmiK6fW550ck