見出し画像

振り返り:8/9-8/15

日本はお盆。休暇の同僚も多く、私自身も3日だけ働いてあとは休み。読書や内省がはかどった一週間。

【健康 / パーソナルケア】
コロナワクチン1回目接種
*1回目接種=first dose、とオンライン英会話で教わる 

【読書】
読了:教養としての投資入門

読書中:私とは何か 「個人」から「分人」へ
読書中:誰も教えてくれないお金と経済のしくみ
読書中:イノベーション・オブ・ライフ

【マネー・ファイナンス】

【家族・趣味】
"私とは何か 「個人」から「分人」へ"
を読んでいて、自分が心地よくいられる分人を、自分の中にシェア大きく持っていたいなあと思うなど。主に家族や趣味と向き合っている自分のこと。仕事をしている自分は嫌いではないけれど、時間配分的に長くなりがちだったり、必ずしも心地よいことばかりではないので!

【英語】
オンライン英会話:6/7
ラジオ英会話:4/5

【いま・未来の暮らし方、キャリア】
会社の中には、持続的な個人の幸せはないなぁと思う。会社の仕事で価値提供する過程で、自分の幸福やプラスがあればベター。マイナスはだめ。マイナスが続く状況が起きたら、そのときは違う山を登れるように心とその他もろもろの準備しておこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?