見出し画像

振り返り:10/4-10/10

半月ぶりの振り返り。9月後半は月末のリリース仕事が忙しかったのと、週末は2週連続1泊2日で紅葉を見にお出かけ。ばたばたと充実していたぶん、今週は身体をいたわる週。仕事も早く切り上げ、週末もゆっくり目に。

【健康 / パーソナルケア】
・スーパーまでの往復ウォーキング×3くらい
・歯医者までの往復サイクリング

・歯のメンテナンス@歯科
→半年ぶりに歯のメンテナンスへ。異常なし。研磨のとき上の前歯の裏が少ししみたような・・・歯みがきをもう少し頑張ろう!

【読書】
3週間ぶん。

読了:本の「使い方」

読了:チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷

読了:死とは何か


読了:きちんと稼げる「一人会社」のはじめ方


読了:オードリー・タン 日本人のためのデジタル未来学


読了:図解 学問のすすめ


読了:失敗の科学


読了:いちばんやさしい5Gの教科書

↓↓以下今週分↓↓
読了:心のつかれを取る技術

読了:82年生まれ、キム・ジヨン

読了:人に頼む技術


読書中:誰も教えてくれないお金と経済のしくみ
読書中:イノベーション・オブ・ライフ
読書中:HBR 8月号
読書中:教養としての都市論
読書中:社会人大学人見知り学部卒業見込
読書中:面白いとは何か 面白く生きるには

【マネー・家計】
・9月家計簿〆。貯蓄率60.4%!

【家族・趣味】
先々週・先週と夫と紅葉狩り。身体を動かして、温泉に浸かり、美味しいものを食べる。最高。日々そんなふうにすごしたい!

【英語】
オンライン英会話:5/7
ラジオ英会話:3/5

オンライン英会話で本の話になって、流れで「82年生まれ、キム・ジヨン」の説明にトライ。頑張ったけれど難しかった;

【いま・未来の暮らし方、キャリア】
英会話で同い年のティーチャーのレッスンをよく取るのですが、彼女は基本的に休みを取らず毎日教えてます。そんなに働いて疲れないのか純粋に気になりたずねると、「全然!むしろ休みたくない!英語を教えることが好き!仕事と思ってないよ」とのこと。仕事と思ってないよの言葉、サラリーマンのわたしには刺さったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?